ANA アメックス

ANAアメックスもOK!ANAカードファミリーマイルで家族マイルを合算!

さて、11/22 いい夫婦の日らしいですが、世間では離婚式なんてものが、流行っているようで、矛盾を感じる今日この頃です。

で、まあ、いい夫婦の日ってことでそれに関連した家族マイルの話を。

ANAカードファミリーマイル。
リリースしたのは、ずいぶん前なんですが、たぶん紹介してないよね?

家族マイラーさんには、かなりお得なサービスなので、年末年始の旅行・帰省シーズン前にひとまとめ。

 公式サイトはこちら

・・・だけど、↑これすごいわかりにくいから、こっちのほうがいいです。

要するに家族間でマイルを合算できるっていう素晴らしいシステム。
で、何が得なのかっていうと、夫婦などでマイルを合算できるのはもちろんなんですが、子どもの分のマイルが、そのままファミリーマイルとして利用できるのが大きいですね。

たとえば、家族4人(夫婦+子ども2人)で帰省で飛行機を使った場合、4人分のマイルがまとめて入るわけです。
小学生の子とか、マイル貯めても使えないだろうから、お父さんなりお母さんがいただいてしまおう、ってことですね(笑)

あとは、たとえば、自分の親が、海外旅行が好きだけど、マイルはよくわかんない!って、場合はチャンスですよ。
親が行った旅行のマイルを、そのままもらえますからねー

もちろん、自分が貯めたマイルで親に無料航空券をあげるっていうこともできますし・・(ただ、これはファミリーマイル関係なく、できますけどね)

っていういいところだらけのファミリーマイルですが、もちろん条件はあって、18歳および18歳の高校生を除いて、全員がANAカードを持っている、もしくはその家族カードを持っていないとまずいわけです。

要するにANAカードの家族ごとの囲い込みです。ケータイ会社の家族割と同じですよね。

なので、まあ、家族全員がそれぞれANAアメックスを持っているっていうのも、もちろんOKです。
・・・そんなご家族いるのかな?(笑)

あっ、ANAアメックスは、超ボーナスキャンペーン終了間近なので、お忘れなく。

 ▼ ≪最大29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

で、まあ、深町的にはANAアメックスがオススメですが、まあ、年会費が安い方がいい、
アメックス以外がいい、って方にはタイプ別で・・・

えっと、18歳~29歳以下の学生ならば、ANA ZEROカード or 学生用カード

 ⇒ ANA ZEROカード
 ⇒ ANA JCB 学生用カード

その他の場合は、ANAカード Suica っていうのが正解かな?

ってわけで、ご家族でマイラーをされる方は参考まで。
一応、JALも同じような仕組みありますんでー

 ⇒ JAL ファミリーマイルについてはこちら

ANAアメックスも終了間近!!!

★現状のキャンペーンの詳細については、こちらのブログより

【申し込み前にチェックを】ANAアメックスカードの新キャンペーンを徹底解析

 ★ 新キャンペーンがグッパワーアップ!我らがANAアメックスカード

ANA AMEX カード
≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪58,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

関連記事

  1. JALカード

    JALマイラーに生まれ変わる人にためのカード選び(1)

    メルマガ読者のNさんからいただいたご質問です。メールありがとうござ…

  2. ANA アメックス

    【暴露】ANAアメックスカードは本日中!ゴールドカードは明日以降に申し込みを!

    ANAアメックスカードのキャンペーン最終日ですが、8/2 からのキャン…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの公共料金キャンペーンのポイントって付加タイミング

    さて、ANAアメックスの会の皆様からいただいたコメントをご紹介&ご質問…

  4. ANA アメックス

    セブンイレブンでANAマイルが貯まる!nanacoポイントとの提携開始

    こんばんは。深町@スカイトラベラーカード発行済み です。そして、ス…

  5. ANA アメックス

    【ANAアメックス】マイルスペシャリストが語る、ANAとアメックスの最強タッグ

    ってわけで、またひとり、ANAアメックスの会のメンバーが。。。…

  6. ANA アメックス

    ソラチカカードに申し込んだはいいけれど、ANAアメックスで十分!?

    さて、先日ソラチカカードの申し込みをして、カードは届きました。ソラチ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAマイルをためる為に1番良いクレジットカード
  2. クレジットカード関係未分類

    国民年金のカード払いにはこのクレジットカードを使え!
  3. SPGアメックスカード

    SPGアメックスゴールド、っていうカードは存在しませんので、悪しからず
  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    相互リンク削除させていただきました
  5. ANAキャンペーン

    【本日最終日】ANAダイナースカード 初年度年会費無料
PAGE TOP