アメックス

JALアメックスカードは、発行体が三菱UFJニコスなので、アメックスとは別物

えっと、下記のエントリーで、説明不足&深町の認識不足だった点が
ありましたので、訂正&修正を。

▼ 【新カード】JALアメックスカードだが、現状ではスカイトラベラーカードに劣る?

匿名希望さんからメールにて

発行体が三菱UFJニコス(株)なので、純粋なアメックスじゃないから、
単純にANAアメックスと比較ができないと思いますが・・・・。

通りすがりの陸マイラーさんからはコメントにて

ちょっと、比較対象を間違えてませんか?
このカードのイシュアってアメックスじゃなくて、三菱UFJニコスですよ。
比べるなら、JALカード同士ですべきでしょ。
もしくは、セゾンのアメックスと比べるとか。

ANA AMEXとJAL AMEXは全くの別物。ANA VISAとJAL VISAを比べても意味ないでしょ?
この2つも同じVISAでもイシュアが違うからね。

それと同じことですよ。

ご指摘いただき、ありがとうございます。

ボクが中途半端な知識で書いてたみたいで、申し訳ないです。

JALアメックスは、JALカード(三菱UFJニコス)の発行なので、
純粋なアメックスカードではない、ということですね。

たぶん、イシュアとか、イシュアとか、アクワイアラとかの話になっちゃうと、
細かくなりすぎる気がするのと、ボクの知識があやふやなのがバレるので(笑)
ここでは省きます。

ご興味があれば、google 先生に聞いてみて下さい。

要するに、JALアメックスカードはいわゆるアメックスとは別物、と
考えていただければ問題ないかと。

アメックス(プロパー)ANAアメックスデルタアメックス
スカイトラベラーカードは、仲間ですよ。

まあ、いずれにせよ、JALアメックスは、スカイトラベラーが存在している以上、
価値が一ランク下がるクレジットカードであることには間違いないのでー

まあ、リリース当初のキャンペーンの魅力の違い、っていう話もありますけどねー

★ 申込殺到中のスカイトラベラーカード。申込みは今すぐ!

★ 集中連載!スカイトレベラーについて、深町の全力まとめ

関連記事

  1. スカイトラベラーカード

    [まとめ]スカイトラベラーカード 一般カードのキャンペーン

    なんだ最近、雲の様子が夏って感じで入道雲がどんどん出てたり、ちょっと…

  2. スカイトラベラーカード

    ゴールデンウィーク(GW)連休最終日にチェックしたいオススメキャンペーン

    さて、5月6日。早いもので連休も最終日。明日からは、通常モードがは…

  3. アメックス

    スカイトラベラーカードとアメックスプロパー・ゴールドの2枚持ちは不可

    何度か書いていますが、スカイトラベラーカードは、アメックスプロパーカー…

  4. アメックス

    【超重要】アメックス(AMEX)→JALのポイント移行が停止!?スカイトラベラーも!

    さて、アメックスカードの公式サイトにもありましたが、アメックス → …

  5. アメックス

    アメックスゴールドがアメックスプラチナのインビテーションまでの近道

    GWも終わって、日常が戻ってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか…

  6. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラープレミアカードとANA/JAカードの組み合わせ

    ちょっとずつメディア露出も増えて、人気の例のカードの他のカードとの組…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 電子マネーについて

    国際自動車などタクシー2社、スイカで精算
  2. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードのポイント制度は非効率か?
  3. 楽天ポイント

    【楽天アフィリエイト】成果報酬上乗せ分お支払い
  4. 期間限定キャンペーン

    2月中までの入会キャンペーン
  5. 未分類

    アメックスゴールドカード、申込手続きが完了せずに、中断された?
PAGE TOP