1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

楽天スーパーポイントをANAマイルに交換できる場合、できない場合

さてさて、今日はメルマガ読者さんからもらったメールを紹介させてもらいますよ^^

とるね~どさんからいただきました。

深町さん、こんにちは。
いつもメルマガ楽しみにしています。

ところで最近1つ気になっている事があります。
期間限定ですが楽天スーパーポイントとEdyが相互交換できるようです。

→ 詳細はこちら

これを使えばクレジットカードからEdyにチャージして、
更にANAマイルへ交換といういわゆるマイルを買うということができるのでしょうか?

効率は少々悪いかもしれませんが・・・。
これからもメルマガにホームページ(笑)に頑張ってください!

ありがとうございます!

えっと、結論からいうと、これは残念ながらできません。

楽天ポイントと一口にいっても、ふたつ種類があるんですね。
通常の楽天ポイント(無期限)と、期間限定ポイント。

で、楽天ポイントは確かにANAマイルに交換できますが、それは通常ポイントで、
期間限定ポイントは、ANAマイルに交換できません。

・・・というより、楽天の期間限定ポイントは、楽天市場、楽天トラベルなどの
楽天系のサービスでのみ利用できるものですので、他のポイントへの交換はできないです。

ですので、残念ながらEdy → 楽天ポイント → ANA のポイント購入はNG。

まあ、楽天ポイントは楽天で消化したほうがいいと思いますしね。
いろんなアイテム売ってますし・・・

あっ、ただ購入前に楽天市場のキャンペーンはチェックしましょう。
キャンペーン登録忘れなどはもったいないですよ。

 ☆ 楽天市場 キャンペーンはトップページに掲載あり

ANAマイルを購入する方法としては、ヤフオクなどでブルーチップ経由にするか、
スターウッドのポイント購入をして、それをANAマイルに変える、とかですかね。

これは軽く先日まとめましたので、再掲します。

☆ SPGアメックスマイラーにも朗報。スターポイントアッププロモーション

ANAマイルを購入する方法、まだまだありますかね?
ちょっと調べてみます。

何かご存知の方、いらっしゃれば教えて下さい!

関連記事

  1. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    新作メールマガジンで紹介されています!

    まぐまぐからメールマガジンの発行が承認されたことは、昨日お伝え…

  2. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    まぐまぐ殿堂入りのバナーをいただきました。

    先日も書きましたが、深町がもう2年間ほど配信を続けさせていただいている…

  3. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    【お詫び】レバレッジ・マイル術のデーター消去・・・

    Kさんからメールいただいております。レバレッジ・マイル術のメル…

  4. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    JALザク2.0 8/1より配信を開始いたします。

    大変長らくお待たせいたしました。「JALマイレージをザク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    年会費無料のこだわる人のためのアメックスカード選び
  2. SPGアメックスカード

    2017年、夏に日本にマリオットホテルが5つ増えます。修善寺・山中湖・軽井沢・琵…
  3. 未分類

    SPGアメックスの特典2滞在実績&5宿泊実績をいただきました!
  4. アメックス

    純粋な陸マイラーはアメックスカードを持つべきではない
  5. JALキャンペーン

    JAL国内線 パワーアップボーナスマイルキャンペーン
PAGE TOP