ANAキャンペーン

楽天と全日空、「宿泊+航空券」を自由に組み合わせる「ANA楽パック」を開始

7月にリリースがあった楽天と全日本空輸(ANA)の共同出資の新会社「楽天ANAトラベルオンライン」のサービスが始まったようです。

「宿泊+航空券」を自由に組み合わせる「ANA楽パック」

ANA楽パックはいわゆる「ダイナミックパッケージ」と呼ばれる形態のサービス。一般のパッケージツアーとは異なり、ユーザーが自由に航空券とホテルを組み合わせ、パッケージとして購入できるのが特徴だ。楽天トラベル内に登録されている約2万件の宿泊施設と、全日空の国内線約900便を組み合わせることができる。

(略)

航空運賃に関しては、一般のパッケージツアーと同様の包括旅行運賃が適用される。そのため、ANA楽パックを利用する場合の合計金額は、ホテルと航空券を別々に手配した場合の半額になることもあるという。また、ANA楽パックは手数料がかからない。そのため、旅行代理店を通して購入するパッケージツアーよりも割安になることもある。

実際にサイトで料金を確認してみましたが、ものすごく割安です。



包括旅行運賃の日程を自分で組むことができ、かつ宿泊先も選べると。
これがあれば、旅行代理店は不要になることは間違えありません。
今まで旅行代理店がやっていた仕事を、webで個人が、しかも、旅行代理店が組むよりも自由に、安く組むことができるのですから。

マイレージに関しては、包括旅行運賃ですから、区間の50%マイルがつくと思います。
(この点については、サイトに情報がなかったもので、あとできちんと確認します。ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授いただければ幸いです)

ただ、注意点はキャンセルについてです。
包括旅行運賃での予約になるので、旅行開始日の前日から起算してさかのぼって21日前までのキャンセルは無料ですが、20日を切るとキャンセル料金がかかりますので、ご注意下さい。

近々、JAL・Yahoo!トラベルも追随すると思います。
というより、追随しなければ、お客さんがすべて「ANA楽パック」に流れてしまうのではないでしょうか?

現在、オープニングキャンペーンということで、旅行金額全額が50件に1件、キャッシュバックされるとのことです。
当選確率2%ですが、旅行金額は額が大きくなるので、期待は大きいですよね。

▼キャンペーンサイトへはこちらから▼


◎◎史上最大◎◎ANA GOLDカード初年度年会費15,750円が無料になる!

ショッピングや飛ぶたびボーナスでどんどんマイルが貯まる!入会マイルも☆

関連記事

  1. 楽天カード

    残り24時間!楽天カードの6000ポイントのキャンペーン

    6000ポイントっていうボーナスは過去最大だと思いますが、一応ルールが…

  2. 楽天カード

    【警告】楽天カード コンビニ払いから銀行口座の登録をしないと、減額されます!

    以前のブログにコメントをいただきました。引き続きで恐縮ですが、楽天…

  3. ANA アメックス

    本日最終日!ANAアメックスゴールドカードの最強キャンペーン

    今日でいよいよクレジットカード史上最強キャンペーンも終了…

  4. 楽天カード

    【要注意】楽天カード もれなく5,000ポイントプレゼントキャンペーン

    楽天カードがキャンペー終わりと言いながら、また新しいキャンペーンをして…

  5. 楽天カード

    [期間限定]楽天カード 3000ポイントキャンペーンと楽天ブックスポイント7倍中

    いつものあれ、ですが、楽天カード 3000ポイントキャンペーンはじまっ…

  6. 楽天カード

    楽天カード感謝デー 全ショップポイント2倍!キャンペーン

    毎週金曜日恒例の楽天カード保有者限定のポイント2倍デーです。12月…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カードのバナー
  2. 楽天カード

    楽天イーグルス4勝目で、楽天市場2倍/楽天カード利用で3倍
  3. ダイナースカード

    シティ&ダイナースが日本から撤退!ポイント・マイルはどうなるの?
  4. ニコスカード

    ニコスカードのコンビニ払い用紙が送られてきました
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    不幸の手紙
PAGE TOP