ANAキャンペーン

楽天と全日空、「宿泊+航空券」を自由に組み合わせる「ANA楽パック」を開始

7月にリリースがあった楽天と全日本空輸(ANA)の共同出資の新会社「楽天ANAトラベルオンライン」のサービスが始まったようです。

「宿泊+航空券」を自由に組み合わせる「ANA楽パック」

ANA楽パックはいわゆる「ダイナミックパッケージ」と呼ばれる形態のサービス。一般のパッケージツアーとは異なり、ユーザーが自由に航空券とホテルを組み合わせ、パッケージとして購入できるのが特徴だ。楽天トラベル内に登録されている約2万件の宿泊施設と、全日空の国内線約900便を組み合わせることができる。

(略)

航空運賃に関しては、一般のパッケージツアーと同様の包括旅行運賃が適用される。そのため、ANA楽パックを利用する場合の合計金額は、ホテルと航空券を別々に手配した場合の半額になることもあるという。また、ANA楽パックは手数料がかからない。そのため、旅行代理店を通して購入するパッケージツアーよりも割安になることもある。

実際にサイトで料金を確認してみましたが、ものすごく割安です。



包括旅行運賃の日程を自分で組むことができ、かつ宿泊先も選べると。
これがあれば、旅行代理店は不要になることは間違えありません。
今まで旅行代理店がやっていた仕事を、webで個人が、しかも、旅行代理店が組むよりも自由に、安く組むことができるのですから。

マイレージに関しては、包括旅行運賃ですから、区間の50%マイルがつくと思います。
(この点については、サイトに情報がなかったもので、あとできちんと確認します。ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授いただければ幸いです)

ただ、注意点はキャンセルについてです。
包括旅行運賃での予約になるので、旅行開始日の前日から起算してさかのぼって21日前までのキャンセルは無料ですが、20日を切るとキャンセル料金がかかりますので、ご注意下さい。

近々、JAL・Yahoo!トラベルも追随すると思います。
というより、追随しなければ、お客さんがすべて「ANA楽パック」に流れてしまうのではないでしょうか?

現在、オープニングキャンペーンということで、旅行金額全額が50件に1件、キャッシュバックされるとのことです。
当選確率2%ですが、旅行金額は額が大きくなるので、期待は大きいですよね。

▼キャンペーンサイトへはこちらから▼


◎◎史上最大◎◎ANA GOLDカード初年度年会費15,750円が無料になる!

ショッピングや飛ぶたびボーナスでどんどんマイルが貯まる!入会マイルも☆

関連記事

  1. ANA アメックス

    ねっ?やっぱりANAアメックスカードのサポートの対応はステキ!!

    さて、ななさんからANAアメックスカードの申込みについていただいたコメ…

  2. 楽天カード

    楽天カード感謝デー 全ショップポイント2倍!キャンペーン

    毎週金曜日恒例の楽天カード保有者限定のポイント2倍デーです。12月…

  3. ANAカード

    ANA系ゴールドカードが年会費を下げる理由は?

    さて、今年も残り25日ほど。師走の名の通り、慌ただしい毎日ですが、A…

  4. 楽天ポイント

    ヴィッセル神戸J1復帰が決まった翌日は全ショップポイント2倍

    サッカーJ1・J2の入れ替え戦に我らが(笑)ヴィッセル神戸が出場しま…

  5. 楽天カード

    【改悪&めんどくさい】楽天ブックスでのマイル積算方法の変更

    ボクが 楽天ブックスを愛用するのは、楽天ポイントっていうのもありますが…

  6. ANA アメックス

    【還元率 12.3%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

    というわけで、ANAアメックスカードのキャンペーンが切り替わりました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAキャンペーン

    ANAのCAさんは、1年目からANAダイナースが持てる、らしい?
  2. 未分類

    SPGアメックスカードのキャンペーンページが情報追記されてますね
  3. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラープレミアカードとANA/JAカードの組み合わせ
  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    円定期預金 特別金利キャンペーン 期間延長!
  5. 未分類

    スマイルパーソナルカードのJALマイル移行への件
PAGE TOP