enta(エンタ)カード

クレジットカードのコンビニ手数料を浮かせる方法

陸マイラーの皆さんならば、コンビニ払い、つまりEdy払いができるクレジットカードについては詳しいと思います。

一応、具体的なカード名をあげておきますね。

entaカード(J)
カルワザカード(J)
Jiyu!da!カード(J)
楽天カード(A)
楽天KCマスターカード(A)
楽天KC VISAカード(A)

などなど。

●Edyチャージ用カード

ライフカード(誕生月ポイント4倍)(A)
プレミアムカード「PREMIO(プレミオ)」(誕生月ポイント2倍)(J)
Jiyu!da!カード(J)

などなど。

(A)・・・ANAマイレージに交換可能
(J)・・・JALマイレージに交換可能

さて、なべらさんからコメントをいただいたのですが、このコンビニカード払いにする場合、コンビニの手数料がかかります。

具体的には、下記の通り。

 1円から9,999円   の支払い  63円 の手数料
 1万円から29,999円 の支払い 105円 の手数料
 3万円以上    の支払い 315円 の手数料

基本的にどのコンビニ払い可能なクレジットカードでも同じです。(ゆめカードは除く)

さて、このコンビニ手数料を浮かす方法です。



方法といっても、劇的な裏技があるわけではありません。

カードの締め日をきちんと把握して、請求を隔月にすることで、手数料は半分になります。

たとえば、entaカードカルワザカードは、同じUCSカードです。

UCSカードは、毎月15日(アピタ・ユニー店内は10日、ユーストア店内は13日)までのご利用分を翌日10日払いになります。

この2枚のコンビニ払い可能なカードを締め日に従って、使い分けます。

・10月16日から11月15日はentaカード
・11月16日から12月15日はカルワザカード
・12月16日から1月15日は、entaカード

(以下続く)

このように利用をすれば、請求書が来るのは、隔月になりますので、手数料を半分にすることができます。
さらにいえば、隔月にすることで、カードの利用枠を毎月回復してから使えるので、枠があかずに困ることもありません。

ただ、これは毎月一定以上の額を使うユーザーさん向けです。
携帯電話代金など固定費を毎月引き落としている場合は、毎月変更するのもめんどうでしょうし、、、

いずれにせよ、カードの締め日、支払日を見直すことで、手数料などを節約することもできますので、思考錯誤してみて下さい。


かわいらしいカルワザカード


カルワザカードはサークルKサンクスでポイント2倍です。

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いのクレジットカードが払えない場合の非常手段

    コンビニ払いのクレジットカードとEdyの二段払いは陸マイラーさんにと…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いの手数料を0にする方法

    月末ですので、Excelを片手に、各種クレジットカードの支払いに追わ…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    【Edy改悪】コンビニ払いの収納代行の中止が正式発表

    ついにEdy・コンビニ払いの収納代行の中止が正式発表されました…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    ローソンでのOMCカード Jiyu!da!カード 払いについて

    メルマガ読者のSさんより、いただいた質問のメールです。近くに出…

  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いができるコンビニ・できないコンビニ

    メルマガ読者の杜仲茶さんから、ご質問いただいております。表題通り、…

  6. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いが終わってしまったあとの、コンビニ払いカードの支払い

    というわけで、今週中ごろから各カードの支払い用紙がきて、通常であれば…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    無料で海外に行ける方法、教えます。
  2. Amazonポイント

    Amazon のショッピングでポイント5倍になるクレジットカード
  3. JALカード

    JALカードは持ったほうがお得?
  4. ANAカード

    ANAマイラーはこの2枚のクレジットカードでマイレージを貯めろ!
  5. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行より得?住友信託銀行でANAマイルを貯める方法
PAGE TOP