マイレージ関連本

「JAL vs ANA」乗るべきはどっちだ! / 日経トレンディ

日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 09月号 [雑誌]
日経ホーム出版社 (2007/08/04)


巻頭大特集の「JAL vs ANA」。
元国際線チーフパーサーと編集部員が、2社の主力路線(香港線、ロサンゼルス線)に乗って、そのサービスを覆面チェックしました。

希望の席を押さえる努力をしてくれたのは?
機内食に苦手な食材があるときの対応は?
消火器の位置をキャビンアテンダントはしっかりと把握している?

2社で意外なまでの差が出ました。
誌面ではそれぞれのフライトを100点満点で評価、実際の対応を詳しくリポートしています。

この特集では、2社の安全性確保に向けた体制も子細に比較しました。
機材の新しさ、整備体制、パイロットやキャビンアテンダントの訓練内容……。

JAL と ANAだけではなく、日本に乗り入れている数々の海外エアラインも対象に、約60項目の調査を進めました。

あるエアラインからは「こんなに濃い内容の調査をマスメディアから受けるのは初めてだ」という声も聞かれました。
その結果を、ぜひ誌面でお確かめください。

日経トレンディHP より

本日の日経新聞の広告で見つけました。うーわ、気になる。
のちほどボクもコンビニに走ろうと思います。

読後にまたレビューを書こうと思いますので、お楽しみに!

関連記事

  1. マイレージ関連本

    マイレージ獲得 禁じ手/Edy 永久機関・瓜返し・AC(オークションチェック)

    マイレージ獲得裏術 (’07)「マイレージの裏技」も参考サイトと…

  2. マイレージ関連本

    70円で飛行機に乗る方法

    70円で飛行機に乗る方法この本が届きました。 (さらに&…

  3. マイレージ関連本

    「信用力」格差社会―カードでわかるあなたの“経済偏差値”

    えっと、本の紹介ですね。いつもメールをいただいているハムエッグさんか…

  4. マイレージ関連本

    クレジットカード・マイル本 「賢く選ぶ最強のクレジットカード」買いました!

    さて、今日はもう春本番、という雰囲気でした。桜も咲いたようですしね、…

  5. マイレージ関連本

    絶対得する! ANAマイレージ徹底活用法(2007→2008)

    ・・・例の本、読みましたか?例のあれですよ、あれ。どうでした…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ≪最大12,000マイル相当≫ ANA アメックスカードの新キャンペーン
  2. JALカード

    JALカードでいきなり100万円の利用枠が出た話
  3. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターの新路線 東京(成田)-松山が、片道490円を無事ゲット!
  4. 楽天カード

    【毎週恒例】金曜日・土曜日は、楽天市場ポイント3倍
  5. ニコスカード

    ニコスカードのコンビニ払い用紙が送られてきました
PAGE TOP