マイレージ関連本

「JAL vs ANA」乗るべきはどっちだ! / 日経トレンディ

日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 09月号 [雑誌]
日経ホーム出版社 (2007/08/04)


巻頭大特集の「JAL vs ANA」。
元国際線チーフパーサーと編集部員が、2社の主力路線(香港線、ロサンゼルス線)に乗って、そのサービスを覆面チェックしました。

希望の席を押さえる努力をしてくれたのは?
機内食に苦手な食材があるときの対応は?
消火器の位置をキャビンアテンダントはしっかりと把握している?

2社で意外なまでの差が出ました。
誌面ではそれぞれのフライトを100点満点で評価、実際の対応を詳しくリポートしています。

この特集では、2社の安全性確保に向けた体制も子細に比較しました。
機材の新しさ、整備体制、パイロットやキャビンアテンダントの訓練内容……。

JAL と ANAだけではなく、日本に乗り入れている数々の海外エアラインも対象に、約60項目の調査を進めました。

あるエアラインからは「こんなに濃い内容の調査をマスメディアから受けるのは初めてだ」という声も聞かれました。
その結果を、ぜひ誌面でお確かめください。

日経トレンディHP より

本日の日経新聞の広告で見つけました。うーわ、気になる。
のちほどボクもコンビニに走ろうと思います。

読後にまたレビューを書こうと思いますので、お楽しみに!

関連記事

  1. マイレージ関連本

    70円で飛行機に乗る方法

    70円で飛行機に乗る方法この本が届きました。 (さらに&…

  2. マイレージ関連本

    マイルがたまる!チャート式最強ガイド

    マイルがたまる!―チャート式最強ガイド (朝日文庫 あ 41-1)p…

  3. マイレージ関連本

    年一のクレジットカード特集号、マイラーにはちょっと物足りないか?

    今日は、一部でゲリラ豪雨が降ったり、さっと晴れたり、なんだか変な陽気で…

  4. マイレージ関連本

    橘玲著/『臆病者のための億万長者入門』が予約開始!書評はまた今度!

    もう早いもので金曜日。ゴールディンウィークがはるか遠くに感じます。…

  5. マイレージ関連本

    「マイルの奴隷」に 陸マイラーのマイレージブログが掲載されてます!

    久しぶりのマイル本、「本気でやったら意外と楽しい!? マイルの奴隷」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    《セゾン》アメリカンエキスプレス・カード
  2. ダイナースカード

    シティ&ダイナースが日本から撤退!ポイント・マイルはどうなるの?
  3. ANA アメックス

    【ANAカード2枚持ち】ANAアメックス&ANA JCBゴールド持ちはあり?なし…
  4. クレジットカードと電子マネーとコンビニ

    クレジットカードと電子マネーとコンビニ
  5. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    あと7日!現金10,000円をキャッシュバック!さらに最大50万円も!
PAGE TOP