UFJカード

【ルール改正していた】UFJカード枠の回復について

前号のメルマガ(エントリー)で、

「コンビニ払いをすぐに支払えば、枠が回復する?しない?」

という話題取り上げさせていただきました。



今月末のUFJカードの駆け込みってことですね。

 ★ 入会最大7000マイル UFJカード 入会キャンペーン

さて、この件で読者の皆様からメールいただきました。
貴重な情報、本当にありがとうございます。

まずは、くーにゃんさんから。

コンビニ払いをした場合の枠の回復の件です。

私は、セサミカードを利用しています。
毎月27日払いなのですが、請求書が届きすぐにEdyで支払いました。
3日後にEdyをチャージしようとしたところ、枠が回復していませんでした。

コールセンターに問い合わせたところ、支払日が利用料を支払ったとみなして、支払日に枠が回復するということでした。(5月からそういう決まりになったとか・・・)

つまり、第349号のメールマガジンの質問されていた方は、10日が支払日ということなので、10日にならないと枠が回復しないという事です。

お役に立てばと思い、メールさせていただきました。

また、別の読者さんからもメールをいただきました。

27日引き落としのニコスカードは、5月支払い分から枠の回復は27日と変更になりました。
27日以前にコンビニ等で支払いを済ませても枠の回復はしませんでした。

ニコスに枠の回復を早くするように電話もしましたが無理でした。
27日の0:00にきっちり枠が戻ってました。

4月支払い分までは先に支払っても支払わなくても21日に枠の回復をしてました。
(システム変更の発表は2月か3月にしてます)

UFJカード枠の回復も同じように変わったのではないでしょうか?
当方、UFJカードは持ってないのでわかりませんが。

お二方とも、ありがとうございます。

つまり、まとめますと

5月からルール改正がされてニコス・UFJカードに関しては、
コンビニ払いをしても、枠の回復は早まらない!

ということですね。

うーん、ということは、コンビニ・Edy払いがなくなる来月以降は口座登録してしまったほうがいいんですかね?

Edy払いは不可になりますが、枠が早く空くっていうことで、
口座登録はせずに、支払い用紙で払おうと思っていたんですが・・・

ちょっと再考が必要そうです。。。

 ★ 入会最大7000マイル UFJカード 入会キャンペーン

 ★ 入会5500円分プレゼント ニコスカード 入会キャンペーン

とりあえずは、このニコスUFJカードだけなのかな?
その他のカードについて、ご存知の方がいらしたら、メールいただけると嬉しく思います。

いずれにせよ、今月末がバトルですね。

で、後者(あとのメール)いただいた読者様からいただいたメールの続きです。

6月29日が日曜日で金曜日に発送をしないと、月曜日に届かないのではないかと書かれてますが土曜日、日曜日でも郵便局は動いています。

ただ、日曜日の普通郵便の配達はしないだけです。

ですから、土曜日に発送をしてくれれば月曜日には届きます。/blockquote>

あっ、そうなんですか。

一応、ボクが思ったのは、UFJカードが土曜日に発送作業をするってことはないんじゃないかな、と。

金融系の会社ですし、土日って休みですよね。

その意味で、金曜日に「UFJカード」が発送してくれないと、土曜日・日曜日は発送作業をしないだろうから、月曜日(30日)発送になる。

翌7月1日に着く → コンビニ払いができない

ってなるんじゃないかな、って思ったまでです。

ただ、まあUFJカードの発送っていっても、きっとどこかの会社が代行しているだろうし、土曜日発送するかな?
うーん、こればっかりはわからないですね。
地域によっても差がでますし・・・

本当に祈るのみです。。。。

がんばってください。UFJカード


★ 入会最大7000マイル UFJカード 入会キャンペーン

関連記事

  1. UFJカード

    ニコス・UFJ VIASOカード 比較 / そもそも間違っている気がするけど

    というわけで、この2枚のカードを見比べていただけますでしょうか?…

  2. UFJカード

    UFJカードのEdy・Suicaチャージのポイント付与終了?

    かんたさんからいただきました。いつもありがとうございます。7月…

  3. UFJカード

    楽Pay と リボ払い / ニコスカード・UFJカード キャンペーン

    ニコスカードとUFJカードは、入会キャンペーンを実施中です。こ…

  4. UFJカード

    【速報】UFJカードが改悪 / 還元率0.2%に激減になる?

    メルマガ読者のととちゃんさんからいただきました。UFJカードのお話…

  5. UFJカード

    【延長】7000マイルゲットのチャンス UFJカード入会キャンペーン

    キャンペーン終了、延長を繰り返していたJALマイラー向けの超お得カー…

  6. ANAキャンペーン

    楽天ブックスでANAマイレージ

    陸マイラーですので、マイレージはJAL、ANAを中心に貯めています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. UFJカードプレミオ

    ニコスプレミオとUFJプレミオカード
  2. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    《セゾン》アメリカンエキスプレス・カード
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    [日経トレンディより]“陸マイラー”ならANA、JALどっちが有利?
  4. 年会費無料のクレジットカード

    学生専用の年会費無料クレジットカード
  5. マイレージプラス

    マイレージ・プラスJCBカード
PAGE TOP