ANA アメックス

モバイルSuica チャージ専門なら、ビックカメラ Suicaがオトク

前回の深町 ANAアメックスカードまわしもの問題(笑)について、まさ×2さんからこちらにコメントをいただきました。

・深町がANAアメックスカードをいつもお勧めする理由について

お久しぶりのまさ×2です。

先々週は、登閣が最終となる姫路城までお出かけしていました。
もちろん、ANA-AMEX大活躍!!

さて、kklさんのおっしゃっているとおり、純粋にSuicaにおける還元率をみると、チャージで1.5%という破格の付与率を誇る「BIC- CAMERA Suica」が最良かと思います。

実をいうと、私の鉄道系カードはまさしくコレ(笑)

でもわたしも、「マイル」を陸でためるということで考えるとANA-AMEXが上位に来ます。
まぁ、AMEXを持ってみたかったというのも大きいですが(笑)

おまけに、関東を含めた都市圏ではない地方の在住者にとっては、Suicaを使えるところが少なくEdyが重宝するので、わざわざ「ビック」の国際ブランドをJCBからVISAに鞍替えしました。

意外と盲点ですが、いまのところVISAだとEdyにチャージが出来て、わずかですがポイントも付与されます。(ただし、海外デスクはありませんが)

というわけで、その人にとって最良のカードは異なるということで、良いのではないでしょうか!?(深町さんのブログタイトルには「マイル」が入っているし)

わたしも、AMEXのメンバーシップサービスの対応に感銘を受けて、「やはり熱に負けて良かった」と思った1人ですから(笑)

コメントありがとうございます&ご無沙汰です。

BIC- CAMERA Suica 、なかなか評判なんですねー
Edyのために、VISAにするっていうのも、けっこうマニアックだけど重要なテクニックですね。
なるほどなるほど。

モバイルSuicaのユーザーさんはご検討くださいませ。。。

まあ、還元率の取り方なんですよね。
1マイルがいくらなのか、っていう価値観がみんな違いますからね。

ボクみたいにマイル旅行が何よりも楽しいって思う人もいますしね・・・・

で、まさ×2さんがおっしゃる通り、AMEXブランドが持ってみたいっていうのも大きいですよね。

もう持ってから半年も経つと、AMEXブランドっていうものが当たり前になってきてありがたみがなくなってきているのかも・・・(苦笑)

いかんいかん、初心忘れるべからずです!!!

ボクは回しものなので、ANA アメックスカードが素晴らしい、と言い続けます(笑)
だって、持っていて嬉しいんですもん。

詳細はこちらから

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で16,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で 30,000マイル相当の獲得も

関連記事

  1. ANA アメックス

    【審査中】ANA AMEX | ANA アメックスカードはもう届きました?

    メルマガ読者のSさんからいただきました。あっ、ボクの審査結果が出たら…

  2. ANA アメックス

    ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

    えっと、ニュースでいろいろ騒がれていますが、ご存じのようにJALが先行…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのポイント移行&移行手数料の節約方法の裏ワザ

    さて、今日は選挙でしたね。投票には行きましたか?比較的暑さもほどほど…

  4. ANA アメックス

    【祝】ANAアメックスゴールドカード 審査通過!おめでとう!!

    さて、以前、ANAアメックスのモバイルSuicaの件でコメントをいただ…

  5. ANA アメックス

    【最新版】アメックスカードは、利用ごとのポイントで100円未満は切り捨て!

    ANA アメックスカードのETCカードとクイックペイの申込み書、無事に…

  6. ANA アメックス

    【期間限定】ANAダイナース最大9,000マイル相当プレゼント!

    というわけで、ANAダイナースカード特別入会キャンペーンです。先に言…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SPGアメックスカード

    (本編)SPGアメックスカードが旅行好きの最強クレカになった6つの理由
  2. 楽天カード

    あとわずか!ガソリン代がポイント5倍!さらに2,000ポイントプレゼント
  3. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    格安航空会社に搭乗して、JTBギフト券をもらうまでの流れをまとめました
  4. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス
  5. スカイトラベラーカード

    【これはいい!】スカイトラベラーカード 航空券ポイント3倍が全航空会社に!
PAGE TOP