ANA アメックス

モバイルSuica チャージ専門なら、ビックカメラ Suicaがオトク

前回の深町 ANAアメックスカードまわしもの問題(笑)について、まさ×2さんからこちらにコメントをいただきました。

・深町がANAアメックスカードをいつもお勧めする理由について

お久しぶりのまさ×2です。

先々週は、登閣が最終となる姫路城までお出かけしていました。
もちろん、ANA-AMEX大活躍!!

さて、kklさんのおっしゃっているとおり、純粋にSuicaにおける還元率をみると、チャージで1.5%という破格の付与率を誇る「BIC- CAMERA Suica」が最良かと思います。

実をいうと、私の鉄道系カードはまさしくコレ(笑)

でもわたしも、「マイル」を陸でためるということで考えるとANA-AMEXが上位に来ます。
まぁ、AMEXを持ってみたかったというのも大きいですが(笑)

おまけに、関東を含めた都市圏ではない地方の在住者にとっては、Suicaを使えるところが少なくEdyが重宝するので、わざわざ「ビック」の国際ブランドをJCBからVISAに鞍替えしました。

意外と盲点ですが、いまのところVISAだとEdyにチャージが出来て、わずかですがポイントも付与されます。(ただし、海外デスクはありませんが)

というわけで、その人にとって最良のカードは異なるということで、良いのではないでしょうか!?(深町さんのブログタイトルには「マイル」が入っているし)

わたしも、AMEXのメンバーシップサービスの対応に感銘を受けて、「やはり熱に負けて良かった」と思った1人ですから(笑)

コメントありがとうございます&ご無沙汰です。

BIC- CAMERA Suica 、なかなか評判なんですねー
Edyのために、VISAにするっていうのも、けっこうマニアックだけど重要なテクニックですね。
なるほどなるほど。

モバイルSuicaのユーザーさんはご検討くださいませ。。。

まあ、還元率の取り方なんですよね。
1マイルがいくらなのか、っていう価値観がみんな違いますからね。

ボクみたいにマイル旅行が何よりも楽しいって思う人もいますしね・・・・

で、まさ×2さんがおっしゃる通り、AMEXブランドが持ってみたいっていうのも大きいですよね。

もう持ってから半年も経つと、AMEXブランドっていうものが当たり前になってきてありがたみがなくなってきているのかも・・・(苦笑)

いかんいかん、初心忘れるべからずです!!!

ボクは回しものなので、ANA アメックスカードが素晴らしい、と言い続けます(笑)
だって、持っていて嬉しいんですもん。

詳細はこちらから

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で16,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で 30,000マイル相当の獲得も

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックス提携カード記念、六本木ヒルズでJ-WAVEと連動のラウンジ開設

    ちょっと気になったので、紹介。今日が申込みの最終日ですし、ANAアメ…

  2. ANA アメックス

    2009年の陸マイラーの4大ニュースを勝手に選んでみました

    2009年陸マイラーの4大ニュースを勝手に選んで見ました!■ ノ…

  3. ANA アメックス

    【お気軽に】ANAカード選びのお手伝いしますよ。読者さんからの質問受付中

    春ですね、そして花粉症なのか、くしゃみが止まらない深町でございます。…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは再入会でも、太っ腹なキャペーンの対象に?

    さて、淡々と2016年がはじまりましたね。毎年思いますが、今年は特に…

  5. ANA アメックス

    【総量規制】クレジットカードは、提携カードからプロパーへの流れ?

    「アメックスを持ってみたい」熱に負けた まさ×2 さんからいただきまし…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの夏のキャンペーンは現状維持

    ・・・暑さのせいで、、、ということではないのですが、最近ご無沙汰で、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの審査状況と、在確の電話はないみたい???
  2. 楽天カード

    楽天カードのブランド変更とコンビニ払い
  3. 未分類

    ふるさと納税で南阿蘇村、菊池市の復興支援&応援しました
  4. ANAカード

    【最終日】ANAダイナースカード年会費無料 + 4000マイルがもらえるキャンペ…
  5. ANAキャンペーン

    ANA×楽天ブックス 共同キャンペーン?本を持って旅にでよう?
PAGE TOP