ANA アメックス

モバイルSuica チャージ専門なら、ビックカメラ Suicaがオトク

前回の深町 ANAアメックスカードまわしもの問題(笑)について、まさ×2さんからこちらにコメントをいただきました。

・深町がANAアメックスカードをいつもお勧めする理由について

お久しぶりのまさ×2です。

先々週は、登閣が最終となる姫路城までお出かけしていました。
もちろん、ANA-AMEX大活躍!!

さて、kklさんのおっしゃっているとおり、純粋にSuicaにおける還元率をみると、チャージで1.5%という破格の付与率を誇る「BIC- CAMERA Suica」が最良かと思います。

実をいうと、私の鉄道系カードはまさしくコレ(笑)

でもわたしも、「マイル」を陸でためるということで考えるとANA-AMEXが上位に来ます。
まぁ、AMEXを持ってみたかったというのも大きいですが(笑)

おまけに、関東を含めた都市圏ではない地方の在住者にとっては、Suicaを使えるところが少なくEdyが重宝するので、わざわざ「ビック」の国際ブランドをJCBからVISAに鞍替えしました。

意外と盲点ですが、いまのところVISAだとEdyにチャージが出来て、わずかですがポイントも付与されます。(ただし、海外デスクはありませんが)

というわけで、その人にとって最良のカードは異なるということで、良いのではないでしょうか!?(深町さんのブログタイトルには「マイル」が入っているし)

わたしも、AMEXのメンバーシップサービスの対応に感銘を受けて、「やはり熱に負けて良かった」と思った1人ですから(笑)

コメントありがとうございます&ご無沙汰です。

BIC- CAMERA Suica 、なかなか評判なんですねー
Edyのために、VISAにするっていうのも、けっこうマニアックだけど重要なテクニックですね。
なるほどなるほど。

モバイルSuicaのユーザーさんはご検討くださいませ。。。

まあ、還元率の取り方なんですよね。
1マイルがいくらなのか、っていう価値観がみんな違いますからね。

ボクみたいにマイル旅行が何よりも楽しいって思う人もいますしね・・・・

で、まさ×2さんがおっしゃる通り、AMEXブランドが持ってみたいっていうのも大きいですよね。

もう持ってから半年も経つと、AMEXブランドっていうものが当たり前になってきてありがたみがなくなってきているのかも・・・(苦笑)

いかんいかん、初心忘れるべからずです!!!

ボクは回しものなので、ANA アメックスカードが素晴らしい、と言い続けます(笑)
だって、持っていて嬉しいんですもん。

詳細はこちらから

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で16,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で 30,000マイル相当の獲得も

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANA修行僧必見!?GMPタッチなら、30万円未満でANA上級会員になれるチャンスはあとわずか!

    このすっとこどっこいが!さんからブログにコメントいただきました。…

  2. ANA アメックス

    あと1週間で締切!ANAアメックスカード 超お得キャンペーンがあと少し!

    三連休明け。そして、明日は東京で雪が降るとか、降らないとか。いや…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンで、3,000ポイントをもらった日

    えっと、今日はボクの大好きな例のクレジットカードより、素敵なお知らせ…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスとANAダイナースの2枚持ちってあり?しかも、ゴールド!

    実は年末年始に会った友人・知人に、ANA アメックスカードを推薦しまく…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドカードの年会費は高すぎる?

    さとこさんからコメントいただきました。もちろん、例のカードの件ですよ…

  6. ANA アメックス

    ANA アメックスカードのおかしな限度額&引き落としエラーは再審査

    驚きの白さの白様さんからブログにコメントをいただきました。アメックス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    毎週金・土は楽天カード利用で、楽天市場のポイントが3倍
  2. 未分類

    【緊急】超お得キャンペーンが帰って来た!ANA&デルタアメックスカード
  3. ANA アメックス

    【ANAアメックスまとめ】ANAアメックスカードの5月からの新キャンペーン
  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターの新路線 東京(成田)-松山が、片道490円を無事ゲット!
  5. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードのポイント制度は非効率か?
PAGE TOP