ANA アメックス

モバイルSuica チャージ専門なら、ビックカメラ Suicaがオトク

前回の深町 ANAアメックスカードまわしもの問題(笑)について、まさ×2さんからこちらにコメントをいただきました。

・深町がANAアメックスカードをいつもお勧めする理由について

お久しぶりのまさ×2です。

先々週は、登閣が最終となる姫路城までお出かけしていました。
もちろん、ANA-AMEX大活躍!!

さて、kklさんのおっしゃっているとおり、純粋にSuicaにおける還元率をみると、チャージで1.5%という破格の付与率を誇る「BIC- CAMERA Suica」が最良かと思います。

実をいうと、私の鉄道系カードはまさしくコレ(笑)

でもわたしも、「マイル」を陸でためるということで考えるとANA-AMEXが上位に来ます。
まぁ、AMEXを持ってみたかったというのも大きいですが(笑)

おまけに、関東を含めた都市圏ではない地方の在住者にとっては、Suicaを使えるところが少なくEdyが重宝するので、わざわざ「ビック」の国際ブランドをJCBからVISAに鞍替えしました。

意外と盲点ですが、いまのところVISAだとEdyにチャージが出来て、わずかですがポイントも付与されます。(ただし、海外デスクはありませんが)

というわけで、その人にとって最良のカードは異なるということで、良いのではないでしょうか!?(深町さんのブログタイトルには「マイル」が入っているし)

わたしも、AMEXのメンバーシップサービスの対応に感銘を受けて、「やはり熱に負けて良かった」と思った1人ですから(笑)

コメントありがとうございます&ご無沙汰です。

BIC- CAMERA Suica 、なかなか評判なんですねー
Edyのために、VISAにするっていうのも、けっこうマニアックだけど重要なテクニックですね。
なるほどなるほど。

モバイルSuicaのユーザーさんはご検討くださいませ。。。

まあ、還元率の取り方なんですよね。
1マイルがいくらなのか、っていう価値観がみんな違いますからね。

ボクみたいにマイル旅行が何よりも楽しいって思う人もいますしね・・・・

で、まさ×2さんがおっしゃる通り、AMEXブランドが持ってみたいっていうのも大きいですよね。

もう持ってから半年も経つと、AMEXブランドっていうものが当たり前になってきてありがたみがなくなってきているのかも・・・(苦笑)

いかんいかん、初心忘れるべからずです!!!

ボクは回しものなので、ANA アメックスカードが素晴らしい、と言い続けます(笑)
だって、持っていて嬉しいんですもん。

詳細はこちらから

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で16,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で 30,000マイル相当の獲得も

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンで、3,000ポイントをもらった日

    えっと、今日はボクの大好きな例のクレジットカードより、素敵なお知らせ…

  2. ANA アメックス

    ANA AMEXカードの審査が通過したら、最初にする4つのこと

    さてさて、なんだか最近になって、ANAアメックス再ブームになっているの…

  3. ANA アメックス

    2011年の出来事と深町から陸マイラーの皆様への御礼

    メルマガを送ってから、ブログに起こすのを忘れてました。もう2012年…

  4. ANA アメックス

    3ヵ月以内に150万円以上利用をして、年1回以上海外に行くなら、ANA アメックスゴールド

    今日はANA アメックスカードとゴールドカードのキャンペーン比較を改め…

  5. ANA アメックス

    【100円=2マイル】ANAアメックス セブンイレブンでボーナスマイルキャンペーン

    久々にANAアメックスユーザーにお得なキャンペーンがやってきましたね。…

  6. ANA アメックス

    車も買えます!ANAアメックスで車を購入されたサイファさんからのメール

    さて、メルマガ読者のサイファさんよりメールをいただきましたので、ご紹介…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    自宅でANAプレミアクラスに搭乗できる!?【限定】64万7千円
  2. マイレージ関連本

    最得が変わった!完全保存版 ポイント & カード / 日経トレンディ
  3. ノースウエスト航空

    ノースウエスト シティカードワールドパークスVISAカード取得まで(3)
  4. ANAカード

    キャンペーン早期終了みたいです。申込は25日まで
  5. ANA アメックス

    ANA アメックスゴールドカードのキャンペーンが延長しております
PAGE TOP