ANA アメックス

ANAアメックスカードは、ポイントがムダなく貯まるカードなのか?

さて、ANAアメックスカードのまわしもの、深町ではございますが、ネガティブなところもまとめてます。

■ ANAアメックスカードの少し残念な情報をみんなで共有しましょう!

で、こちらにいただいたコメント。

はじめまして。
ANA-AMEX持っています。

ふと気がつき、ポイント計算してみたところ、
利用額188295円に対し、アメックスポイントは1794でした。

これを、普通のカードで考えれば、188ポイント。
還元したマイルで考えれば86マイル損をしていることになりました。

(この計算は、何か月分かの合計でやってます)

10000円で1ポイントつダイナースで考えても、
18ポイントつくわけですから、アメックスが一番損だったというわけです。

年会費等は、カードの特典やステータスで考えて差し引きして考えることもできますが、
マイルが無駄なくたまる!っていうのは誤解ですよね。

はい、ありがとうございます。

18万円っていう金額を使えばそうなりますけど、
たとえば、毎月10,000円くらいの利用であれば、ムダなくって言えますよね。。。

なので、まあ、人によっては無駄なく貯まるし、人によっては無駄になってしまうこともあるっていう見解でいいのかな、と個人的には思ってます。

ANAアメックスカードの平均利用額ってどれくらいなのかな?

結局、誰の目線からこのカードを評価するのか、ってことによってかわるってことで。。。

ただ、おっしゃるように、無駄なくたまる!っていうのは、ちょっと語弊がある表現ってことは、間違えないですね。

なので、そのあたりは、モバイルSuicaなどの電子マネーをうまく使ったり、利用額によって、他のカードを併用してポイントのムダをなくすっていうのが、賢いクレジットカード利用術ですね。

あっ、これANAアメックスに限らず、アメックスカード全部の話ですね。

・・・っていうアメックスのまわしものの意見ですが、参考まで!

ANA AMEX ゴールド
【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで

関連記事

  1. ANAキャンペーン

    ANA株主優待券 5月までの旧券が、今なら1,000円以下で購入可能!

    さて、スカイトラベラーカードは今日まで。あんまりしつこいのも野暮…

  2. ANAカード

    ANA系ゴールドカードが年会費を下げる理由は?

    さて、今年も残り25日ほど。師走の名の通り、慌ただしい毎日ですが、A…

  3. ANA アメックス

    【完了・義援マイル】ANAマイルを全額寄付し終わったようです

    さてさて、先日もご報告いたしましたが、JALマイルに続いてANAマイル…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンはお得なのか?

    毎度おなじみANAアメックスカードのお話。えっと、キャンペーン絡みの…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスからANAアメックスゴールドカードへの切り替えという裏技?

    さて、以前もコメントをいただいたtakaさんから、ブログにコメントを…

  6. ANA アメックス

    ANA アメックスカードが届いたら、すぐにやるべき4つのこと《ANA AMEX》

    さて、ANAアメックスについての再度まとめておりますが、なので、以前の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    [まとめ]スカイトラベラーカード 一般カードのキャンペーン
  2. ノースウエスト航空

    なぜノースウエストは、ばらまきキャンペーンをガンガン行うのか?
  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    スマイルパーソナルカード 改悪
  4. JALキャンペーン

    先得割引の激安運賃?JAL修行路線?
  5. ANAキャンペーン

    <期間限定>ANAダイナース ビジネス・アカウントカード同時入会、利用で最大7,…
PAGE TOP