陸マイラーのマイレージブログについて

はじめに/陸マイラーのマイレージブログについて

マイレージってご存知ですよね?
JALやANAなど航空会社が発行するポイントシステムです。

もともとは、飛行機に乗ったときの飛行距離に応じてマイルというポイントが貯まるシステムなのですが、そのマイルは飛行機に乗らなくても貯めることができるます。

クレジットカードのポイントをマイレージに交換、インターネット上のポイントをマイレージに交換などさまざまなものがマイルに変えることができます。
つまり、日常生活でほんの少しの注意を払うだけでマイレージを貯め、そして貯めたマイレージで飛行機にタダで乗ることができるということです。

マイラーが流行っているのは、旅行に無料で行けるという節約術としての理由のほかに、そのゲーム性にあります。
マイレージが貯まっていく様子が面白いんですよね、やっぱり。

というわけで、本ブログでは、ボクのマイレージ取得術・マイレージ最新情報などなどをまとめながら、自分的な備忘録として使おうと思ってますので、よろしくお願い致します。

ちなみにブログのサイト名「陸マイラー」とは、フライトマイル(空マイル)ではなく、地上(陸)でマイルを貯める人々のことを意味しています。

「陸マイラー」は、「りくまいらー」ではなく、「おかマイラー」ですので、ご注意を。

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    円高とFX投資についてのもろもろ / 黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

    ・・・先日からポジションを持っているので、円高の行方が気になります。…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ブログを書くということについて

    マイレージ関連のブログやホームページを書いている人は数多くいらっしゃ…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    無料で海外に行ける方法、教えます。

    PS.として、いただいたご質問です。無料で海外に行ける方法について…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    高橋尚子選手 Qちゃんの引き際

    そういえば、先日のQちゃん、高橋尚子選手は残念でしたね。なんでも、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関係未分類

    JALバーゲンフェア攻略(2)
  2. SPGアメックスカード

    スターウッド・ホテルズ(SPG)のポイントプログラムは継続! by.マリオット
  3. ETC車載器無料

    高速道路のETC1000円割引のせいで、飛行機や新幹線がガラガラ?
  4. シティカード

    シティゴールドカードは2年目も年会費無料になるのだろうか?
  5. お得情報

    口座開設&初回入金で合計最大5,000円プレゼント!の裏ワザ?
PAGE TOP