陸マイラーのマイレージブログについて

はじめに/陸マイラーのマイレージブログについて

マイレージってご存知ですよね?
JALやANAなど航空会社が発行するポイントシステムです。

もともとは、飛行機に乗ったときの飛行距離に応じてマイルというポイントが貯まるシステムなのですが、そのマイルは飛行機に乗らなくても貯めることができるます。

クレジットカードのポイントをマイレージに交換、インターネット上のポイントをマイレージに交換などさまざまなものがマイルに変えることができます。
つまり、日常生活でほんの少しの注意を払うだけでマイレージを貯め、そして貯めたマイレージで飛行機にタダで乗ることができるということです。

マイラーが流行っているのは、旅行に無料で行けるという節約術としての理由のほかに、そのゲーム性にあります。
マイレージが貯まっていく様子が面白いんですよね、やっぱり。

というわけで、本ブログでは、ボクのマイレージ取得術・マイレージ最新情報などなどをまとめながら、自分的な備忘録として使おうと思ってますので、よろしくお願い致します。

ちなみにブログのサイト名「陸マイラー」とは、フライトマイル(空マイル)ではなく、地上(陸)でマイルを貯める人々のことを意味しています。

「陸マイラー」は、「りくまいらー」ではなく、「おかマイラー」ですので、ご注意を。

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ブログを書くということについて

    マイレージ関連のブログやホームページを書いている人は数多くいらっしゃ…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    クレジットカードでマイレージ サイトオープンのお知らせ

    最近は、マイレージやポイント、クレジットカードなどもブームになってい…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーのマイレージブログが1位に!

    個人的なネタで恐縮ですが、昨日から陸マイラーのマイレージブログのアクセ…

  4. マイレージ関連本

    「マイルの奴隷」に 陸マイラーのマイレージブログが掲載されてます!

    久しぶりのマイル本、「本気でやったら意外と楽しい!? マイルの奴隷」…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    MacBook Air が欲しくなっているんですが・・・・アップル、超薄型ノートを発表

    昨夜、というか、今朝早朝ですが、マックワールドにて、スティーブ・ジョ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    5円便もゲット!ジェットスタージャパンが国内線新規5路線を追加!
  2. 銀行系クレジットカード

    DCカード
  3. ANA アメックス

    アメックスカードは 一度審査落ちすると、1年間はアメックスを作れず
  4. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    空港ラウンジを利用できるクレジットカード
  5. 未分類

    このチャンスを見逃すな!九州ふっこう割が7/1 10:00 ~ スタート
PAGE TOP