陸マイラーのマイレージブログについて

飛行機に乗らずに貯める陸(おか)マイラー

「陸マイラー」をご存じだろうか。
これは飛行機に乗らずにJALやANAのマイレージを貯めて、国内線や国際線の無料航空券をゲットしようとする人のこと。
航空会社がマイルを貯めるためのサービスを拡大したおかげで、積算チャンスが急増。
「陸マイラー」の“裏ワザ”を紹介しよう。

と、こんな記事がライブドアニュースに載っていました。
このブログの読者の方には、今さら、ですよね。

マイレージに詳しいジャーナリストの大沢玲子氏によると、ANAカードとEdyの組み合わせ、JALカードの家族プログラムを紹介しています。

家族会員の年会費が半額の1050円で済むのが、裏技、とのこと。
・・・うーん、それって基礎中の基礎だと思いますが・・・


陸マイラーの裏ワザって?

何を持って裏ワザとするかという定義は難しい部分ですが、いわゆるコンビニ・Edyチャージはいわゆる裏ワザの部類に入れてもいいのかな、と思います。

ただ、ここ数ヶ月の各クレジットカードシステムの改悪で、今一度再定義が必要になっています。
UCSカードの改悪で、コンビニ払いができるフロントカードをもう一度考えなければなりません。

■ コンビニ払いカード

エンタカード

改悪にはなりますが、他のカードに比べればまだマシ、といったところでしょうか?

OMC Jiyu!da!カード

結局このカードが一番フロント向けのカードなのかもしれません。
Edyチャージにも対応してます(ポイント対象)
OMC Jiyu!da!カードは集中して使えば使うほどお得になるカードですので、このカードは持ったら、とにかく決済をまとめたいものです。

■ Edyチャージカード

OMC Jiyu!da!カード

Edyチャージとしての利用もOKです。

UFJ プレミオカードは、100円=1マイルで、誕生月は2倍です。

新スタイル・プレミアムカードですので、各種保険が充実していますし、ラウンジ利用も可能です。

とりあえず、JALマイレージに関しては、このあたりのクレジットカードになるでしょうか?
JALマイレージを貯めるノウハウ、陸マイルの裏ワザについては、下記のサイトをご覧下さい。

関連記事

  1. スカイトラベラーカード

    陸マイラー&スカイトラベラプラミアカードが、テレビ東京系WBSで紹介

    ブログへのコメントで教えていただいたのですが、スカイトラベラープレミ…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーのネット書店 / 本はどこで買うのがお得?

    陸マイラーさんであれば、書籍はネット書店から購入をしていると思います…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    Edy改悪、収納代行の中止と今後の対策

    収納代行とEdyの話、もう少し進んでいるのかな、と思っております。…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    5万円相当のコスメセットがあたります!スリムビューティハウス

    こんにちわ。深町@陸マイラーです。今日も、とにかく寒いです、寒いで…

  5. スカイトラベラーカード

    クレジットカードでマイルを貯めるための最強の組み合わせ

    タイトル煽り気味なのは、いつものことですが、現段階で、深町の手持ちカ…

  6. 陸マイラーのマイレージブログについて

    アイワイカードで公共料金は払えるの?

    先日、住信SBI銀行のリンク先ミスを教えていただいた、メルマガ読者の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天ポイント

    楽天市場のエントリーをお忘れなく!楽天カードも攻略
  2. デルタアメックス

    デルタマイルをJTB旅行券に交換する方法 【メルマガ読者さんからの質問】
  3. スカイトラベラーカード

    これでおしまい。あと数時間で終わりのスカイトラベラーカードのキャンペーン
  4. ANAカード

    【補足します】ANA JCBカードのポイント移行は2年じゃなくて、3年に1度!
  5. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カード をもう一度 / コンビニ払い
PAGE TOP