陸マイラーのマイレージブログについて

飛行機に乗らずに貯める陸(おか)マイラー

「陸マイラー」をご存じだろうか。
これは飛行機に乗らずにJALやANAのマイレージを貯めて、国内線や国際線の無料航空券をゲットしようとする人のこと。
航空会社がマイルを貯めるためのサービスを拡大したおかげで、積算チャンスが急増。
「陸マイラー」の“裏ワザ”を紹介しよう。

と、こんな記事がライブドアニュースに載っていました。
このブログの読者の方には、今さら、ですよね。

マイレージに詳しいジャーナリストの大沢玲子氏によると、ANAカードとEdyの組み合わせ、JALカードの家族プログラムを紹介しています。

家族会員の年会費が半額の1050円で済むのが、裏技、とのこと。
・・・うーん、それって基礎中の基礎だと思いますが・・・


陸マイラーの裏ワザって?

何を持って裏ワザとするかという定義は難しい部分ですが、いわゆるコンビニ・Edyチャージはいわゆる裏ワザの部類に入れてもいいのかな、と思います。

ただ、ここ数ヶ月の各クレジットカードシステムの改悪で、今一度再定義が必要になっています。
UCSカードの改悪で、コンビニ払いができるフロントカードをもう一度考えなければなりません。

■ コンビニ払いカード

エンタカード

改悪にはなりますが、他のカードに比べればまだマシ、といったところでしょうか?

OMC Jiyu!da!カード

結局このカードが一番フロント向けのカードなのかもしれません。
Edyチャージにも対応してます(ポイント対象)
OMC Jiyu!da!カードは集中して使えば使うほどお得になるカードですので、このカードは持ったら、とにかく決済をまとめたいものです。

■ Edyチャージカード

OMC Jiyu!da!カード

Edyチャージとしての利用もOKです。

UFJ プレミオカードは、100円=1マイルで、誕生月は2倍です。

新スタイル・プレミアムカードですので、各種保険が充実していますし、ラウンジ利用も可能です。

とりあえず、JALマイレージに関しては、このあたりのクレジットカードになるでしょうか?
JALマイレージを貯めるノウハウ、陸マイルの裏ワザについては、下記のサイトをご覧下さい。

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    [日経トレンディより]“陸マイラー”ならANA、JALどっちが有利?

    ネットで「陸マイラー」って文字を見つけると、思わず見てしまうんですが、…

  2. お得情報

    「陸マイラーのマイレージブログ」管理人 深町よりご挨拶

    「陸マイラーのマイレージブログ」をご購読の皆様管理人 深町でござい…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーメルマガ&ブログ 今週から復活しますので。。。

    今週は深町多忙&途中から風邪を引いてしまい、メルマガ配信&ブログ更新を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    改悪の反対?【改善】Edyの利便性が向上しました
  2. 楽天カード

    年会費無料の楽天カードが10,000円相当のプレゼントキャンペーン
  3. 楽天カード

    【本日限定・最強】楽天カードでもれなく楽天スーパーポイント8,000ポイント
  4. ガソリンカード

    まだまだあった!?ガソリン代カード追記
  5. JALカード

    JALカードにやっぱり入会しよう
PAGE TOP