コンビニ払いができるクレジットカード

コンビニ払いとカード代金 支払い引き落とし時期

>メルマガ読者様から数多くのご質問メール、いただいています。
ありがとうございます。

随時ご返信・ご回答をさせていただきますので、今しばらくお待ち下さい。

こんにちは。
いつもメルマガ楽しく読ませて頂いています。

(略)

支払い引き落としの時期について

スパイルパーソナル → UFJカード → JALカード

といったEDYを使った支払いをする上でまず最初にスマイルパーソナルカードで使った額がわかった時点でEDYチャージ、という風にしていると引き落としが相当遅くなるのかなと思うんですが、実情はどのようになりますか?

以前から2段階(スマイルパーソナル → UFJカード)は使っていたんですが、そもそも3段階って可能なんですね?

さてさて、ひとつずつ回答をしていきたいと思います。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


支払い引き落としの時期について

▼ スパイルパーソナルカード
▼ UFJカード
▼ JALカード

この流れでEdyチャージをするタイミングですよね。

あくまでボクの場合ですが、Edyチャージをするのは、支払うカードが来てから、つまり、仮にこの場合であれば、スパイルパーソナルカードの請求書が届いてから、Edyチャージをします。

そしてチャージ後、すぐにコンビニに出かけて払ってしまいますので、実質Edyにお金がチャージされている時間は、最大でも数時間です。

数万円、ときには数十万円のチャージしたままのEdyって無用心ですから。

> 引き落としが相当遅くなるのかなと思うんですが、実情はどのようになりますか?

カードによって締め日が異なるので、一概には言えませんが、引き落としの時期でいえば、

 1月 Aカード(コンビニ払い可)で商品購入
 2月 Aカードの請求書が届く
 同月 B(Edyチャージカード)から、チャージしたEdyでAカードの代金を払う
 4月 Bカードの引き落とし

のような感じになるかと。

つまり、1月のカード利用がEdyを含めて、最後に支払い終わるのは3ヵ月後になることも、コンビニ・Edyの世界ではザラです。

基本的に支払いは可能な限り遅らせたほうがお得なんですから。

ただ、枠がなくて、チャージできないという危険をおかすことのないように、
Edyチャージカードは複数枚持つことをオススメしています。

以前から2段階(スマイルパーソナル → UFJ)は使っていたんですが、そもそも3段階って可能なんですね?

3段階といわず、4段階・5段階も可能です。

▼ スパイルパーソナルカード
▼ UFJカード
▼ OMC Jiyu!da!カード
▼ ニコスカード
▼ UFJ プレミオカード
▼ ニコスプレミオカード
▼ JALカード

たとえば、こんな7段階も理論上はできますよね。

ニコスプレミオカードではなく、ゴールドカードその他カードでも、できると思います。

まあ、いろいろ考え方はあるということでが、このあたりは利用額・Edyチャージ額の管理も必要になりますので、マメな陸マイラーさん向けですね。


核になるのは、やはりJiyu!da!カードですよ

関連記事

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いが終わってしまったあとの、コンビニ払いカードの支払い

    というわけで、今週中ごろから各カードの支払い用紙がきて、通常であれば…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    クレジットカード代金 コンビニ・Edy払いまとめ

    今さらなのかもしれませんが、これから陸マイラーデビューされる方のため…

  3. enta(エンタ)カード

    UCSカード(entaカード・カルワザカード)のコンビニ払い

    UCSカード系のカードで陸マイラーさんに人気が高いのは、entaカー…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    新カード登場!コンビニ払い・Edyチャージができるカード

    メルマガ読者のハリハリさんからいただきました。年末にいただいたメー…

  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    スマイルパーソナルカードはコンビニ払い停止になったようです

    ■ 銀行口座登録をしないとカードが発行されない、わけではないらしい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    新キャンペーンスタート! カードご利用で最大2,000ボーナスマイル!
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最大3万円キャッシュバック / みんなのFX 入金キャンペーン
  3. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス
  4. パートナーズFX

    【書評】借金なんかで死ぬな!
  5. お得情報

    口座開設&初回入金で合計最大5,000円プレゼント!の裏ワザ?
PAGE TOP