コンビニ払いができるクレジットカード

コンビニ払い・収納代行にVisa Touch(ビザタッチ)は使えるの?

コンビニ払い・収納代行にVisa Touch(ビザタッチ)は使えるの?

読者様から、ご質問をいただきました。


この2月に家族5人で飛行機に乗る機会があり、飛行機代が、何とか安くできないか、ネットでこのHPを拝見したのがきっかけで昨年の12月、めでたく?陸マイラー(JAL系)入門しました。

スマイルjiyudaUFJニコスJAL、何故かライフも?入会し、EDYでコンビニ支払い、と順調にポイントもたまりつつ、夢見るマイルで海外旅行?と思っていた、矢先EDYでのコンビニ収納代行が出来なくなるとの事・・・

VISAのビザタッチはコンビニで使えるようですが、収納代行に使えるのでしょうか?

メールありがとうございます。
下記のカード、陸マイラーの鏡のようなカードですね。

☆ スマイルパーソナルカード
☆ Jiyu!da!カード
☆ UFJカード
☆ ニコスカード
☆ JALカード
☆ ライフカード

残念ながら、現在のところVisa Touch(ビザタッチ)は収納代行に利用できません。
というか、後発の電子マネー(的なもの)はすべて収納代行ができないシステムになってますね。

逆にいえば、Edyがパイオニアであったからからこそ、もろもろのシステムが整備される前に、抜け穴的に使えていた部分があったんでしょうね。
まあ、それはEdy的にもラッキーだった側面があるんでしょうが。。。

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyとコンビニとクレジットカード

    こんにちは最近、陸マイラー デビューしました!まだ何も分からない…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い & Edy払いでマイルをガンガン貯める

    今さらですが、コンビニ払い & EdyチャージOKなカード、まとめま…

  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いとカード代金 支払い引き落とし時期

    >メルマガ読者様から数多くのご質問メール、いただいています。ありが…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    クレジットカードコンビニ払いの甘い罠

    コンビニ払いができるクレジットカードは、陸マイラーに大人気です。た…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージとクレジットカードのコンビニ払い

    今さらなのかもしれませんが、あらためて陸マイラーの核心部分をまとめて…

  6. コンビニ払いができるクレジットカード

    6月末まで!コンビニ払い停止までに、駆け込みで持ちたいカード

    まずは、期間限定のワザです。ご存知のように、コンビニエンスストアで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスプレミアムカード 募集開始・・・してるの?
  2. 未分類

    2014年の陸マイラー向けクレジットカードの総集編をしてみる
  3. マイレージ関係未分類

    アイワイカード/ナナコのクイックペイでの公共料金の支払いは・・・
  4. ANA アメックス

    ANA AMEX/アメックス 一般とゴールドの2枚持ちの行方は?
  5. UCカード

    UC FreeBO!カード / UCカードはEdyチャージが改悪になります
PAGE TOP