コンビニ払いができるクレジットカード

コンビニ払いのクレジットカード

さて、メルマガ読者のKさんからメールいただきました。
Kさんの旦那様が、ライフカードの引き落とし口座を登録し忘れた際のお話です。

カードを作って、引落口座をしてしない場合、コンビニ払い可能な振込用紙が送られて来るとの話題が良く出ますが、ANA用カードとして有名なライフカードは、コンビニ払いが出来ない銀行又は郵便局専用の用紙が送られてきます。

メールありがとうございます。
そうですね、残念ながら、ライフカードはコンビニ払いができません。

コンビニ払いができるのは、以下のカード。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



▼ OMC Jiyu!da!カード

▼ 楽天カード

▼ スマイルパーソナルカード

▼ UFJカード

▼ ニコスカード

▼ ニコスプレミオカード

▼ ニコスゴールドカード(一覧)

▼ UFJ プレミオカード

口座登録がない場合、コンビニ払いが出来ない銀行又は郵便局専用の用紙が送られてくるのが通常で、コンビニ払いは上記にあげたカードなど比較的稀なのかな、と。

このあたりは、十分ご注意下さいね。

オリコカードのコンビニ払い

さてさて、よくオリコカードのコンビニ払いについて、疑問を持たれる方が多くいるので、そのあたりもまとめますね。

オリコカード Uptyのコンビニ払いは、ローソンなどのコンビニ端末での返済機能がついているという意味でのコンビニ払いです。

いわゆるバーコード付の請求書が来て、それをEdyで払ってポイントを二重取りできるというコンビニ払いではありません。

口座振替用紙を提出せずにいると、銀行用の振込用紙が送られてきて、そのあとにバーコード付きのコンビニ払い用紙が送られてくるようです。
ですので、コンビニ払いの用紙は2段階目の処置ということです。

(ちょっと古い情報ですので、もしかすると変更しているかも)

 ▼ オリコカードについてはこちらからで確認を

というわけで、一応オリコカード UPtyもEdyコンビニ払いができるカードではありますが、少々問題があるのではないかと思っています。

コンビニ払い用紙が送られてくるということは、支払いが遅延の場合になるようです。
ですので、クレジットカードの利用・支払い歴、いわゆるクレヒスに傷がつくので、あまりよくない方法ではないかと思います。

クレヒスがあまりよくないと、クレジットカードを作れないのはもちろん、たとえば将来住宅ローンを組む際にも審査にひっかかってしまうケースもあるようです。

陸マイラーの皆様は、上級者になればなるほど、なかなかハードなカード利用をしていると思うのですが、くれぐれも遅延・延滞はないようにご注意下さい。

まあ、オリコカードは陸マイラー的な意味合いでもコンビニ払いはできませんが、使い勝手はいいカードです。
これもまた改めて、まとめたいと思いますので、乞うご期待。


▼ オリコカードについてはこちらから

関連記事

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    ローソンでのOMCカード Jiyu!da!カード 払いについて

    メルマガ読者のSさんより、いただいた質問のメールです。近くに出…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    月末のEdyチャージが足りないときの解決方法

    月末は、各種カードのコンビニ払いにEdyと、カードのにらめっこします…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    OMC Jiyu!da!カードについて

    先ほどのエントリーをアップしたあとに、「Jiyu!da!カード を作…

  4. enta(エンタ)カード

    クレジットカードのコンビニ手数料を浮かせる方法

    陸マイラーの皆さんならば、コンビニ払い、つまりEdy払いができるクレ…

  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いができるクレジットカードと注意点

    陸マイラーの裏技、というのは、還元率のいいクレジットカードを選択する…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALキャンペーン

    JALマイルフォン 契約しなくても、メルマガ登録で50マイルがもらえます
  2. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードがあれば、デルタアメックスはいらない?
  3. 楽天KCカード

    楽天KCプロントカード
  4. UFJカード

    続)14000JALマイルがもらえる?UFJカードのキャンペーン
  5. ANA アメックス

    【再送】ANAアメックスとデルタアメックスのお得キャンペーンは本日最終日
PAGE TOP