コンビニ払いができるクレジットカード

コンビニ払いのクレジットカード

さて、メルマガ読者のKさんからメールいただきました。
Kさんの旦那様が、ライフカードの引き落とし口座を登録し忘れた際のお話です。

カードを作って、引落口座をしてしない場合、コンビニ払い可能な振込用紙が送られて来るとの話題が良く出ますが、ANA用カードとして有名なライフカードは、コンビニ払いが出来ない銀行又は郵便局専用の用紙が送られてきます。

メールありがとうございます。
そうですね、残念ながら、ライフカードはコンビニ払いができません。

コンビニ払いができるのは、以下のカード。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



▼ OMC Jiyu!da!カード

▼ 楽天カード

▼ スマイルパーソナルカード

▼ UFJカード

▼ ニコスカード

▼ ニコスプレミオカード

▼ ニコスゴールドカード(一覧)

▼ UFJ プレミオカード

口座登録がない場合、コンビニ払いが出来ない銀行又は郵便局専用の用紙が送られてくるのが通常で、コンビニ払いは上記にあげたカードなど比較的稀なのかな、と。

このあたりは、十分ご注意下さいね。

オリコカードのコンビニ払い

さてさて、よくオリコカードのコンビニ払いについて、疑問を持たれる方が多くいるので、そのあたりもまとめますね。

オリコカード Uptyのコンビニ払いは、ローソンなどのコンビニ端末での返済機能がついているという意味でのコンビニ払いです。

いわゆるバーコード付の請求書が来て、それをEdyで払ってポイントを二重取りできるというコンビニ払いではありません。

口座振替用紙を提出せずにいると、銀行用の振込用紙が送られてきて、そのあとにバーコード付きのコンビニ払い用紙が送られてくるようです。
ですので、コンビニ払いの用紙は2段階目の処置ということです。

(ちょっと古い情報ですので、もしかすると変更しているかも)

 ▼ オリコカードについてはこちらからで確認を

というわけで、一応オリコカード UPtyもEdyコンビニ払いができるカードではありますが、少々問題があるのではないかと思っています。

コンビニ払い用紙が送られてくるということは、支払いが遅延の場合になるようです。
ですので、クレジットカードの利用・支払い歴、いわゆるクレヒスに傷がつくので、あまりよくない方法ではないかと思います。

クレヒスがあまりよくないと、クレジットカードを作れないのはもちろん、たとえば将来住宅ローンを組む際にも審査にひっかかってしまうケースもあるようです。

陸マイラーの皆様は、上級者になればなるほど、なかなかハードなカード利用をしていると思うのですが、くれぐれも遅延・延滞はないようにご注意下さい。

まあ、オリコカードは陸マイラー的な意味合いでもコンビニ払いはできませんが、使い勝手はいいカードです。
これもまた改めて、まとめたいと思いますので、乞うご期待。


▼ オリコカードについてはこちらから

関連記事

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    収納代行のコンビニ払いをギフト券で支払可能?

    えっと、メルマガ読者の皆様からいただいているご質問メールを。…

  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    6月末まで!コンビニ払い停止までに、駆け込みで持ちたいカード

    まずは、期間限定のワザです。ご存知のように、コンビニエンスストアで…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    クレジットカード代金 コンビニ・Edy払いまとめ

    今さらなのかもしれませんが、これから陸マイラーデビューされる方のため…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    UFJカードの最後のコンビニ払いに間に合いそうです

    今日でサークルKサンクスのコンビニ・Edy払いが終了します。つまり…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い & Edy払いでマイルをガンガン貯める

    今さらですが、コンビニ払い & EdyチャージOKなカード、まとめま…

  6. コンビニ払いができるクレジットカード

    クレジットカードを無理やりコンビニ支払いにする裏技?

    メルマガ読者のKさんからメールをいただきました。長文メール、ありがと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デルタアメックス

    デルタ航空のスカイマイル JTB 国内パッケージツアー旅行券に交換しました
  2. ライフカード

    ライフカードのコンビニ払いのバーコード
  3. JALカード

    JALカードって実はとってもいいカード
  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いとカード代金 支払い引き落とし時期
  5. マイレージ関係未分類

    週刊誌フラッシュに、クレジットカード情報が掲載されています
PAGE TOP