マイレージ関連本

非合法スレスレというか、非合法な禁断のワザ

「マイレージ獲得裏術 ’08 」で、禁断のワザ一挙というコンテンツが巻末にあるんですが・・・

例のこれですけど・・・

・・・この内容って、非合法っていうか、完全に違法だと思うんです。
お持ちの方は、P90をご覧下さい。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


高額航空券をカード買って即払い戻し
マイルは手元に残ったまま

国際線のファーストクラトクラスを利用した禁断のワザだそうで・・・

搭乗するつもりのない高額航空券をカードで購入して、後日キャンセルしても、手数料を払うだけでポイントはそのまま手元に残る

だそうで、「止むを得ずキャンセルするケースがあるから、カード会社も強行に出ることができない」、と。

もしこれも心配なら、台風など、欠航する見込みが高い便の予約をして、「欠航」を理由に払い戻すワザだそうです。

・・・うーん、別に思いつくことではありますけど、違法じゃないですかね?
違法じゃなくてもこういう行為はあまり・・・と思います、はい。

他にとりあげられているのは、次のようなことですね。

上限無視!おサイフケータイで連続チャージ払い

Edyが使える家電量販店で、その場でおサイフケータイを使って、チャージ・利用を繰り返すワザだそうで・・・

まあ、これは非合法じゃないけど、店員さんは大変でしょうねぇ。。。

Edy 永久機関

「コンビニ決済が可能で、かつEdyチャージもできるクレジットカードでEdyチャージし、そのカードの支払いをEdyで行う。

最初のカード利用代金の支払いがループして、ポイントを永遠にタダ取りできるのが「永久機関」、通称AQ。

「マイレージ獲得裏術 ’08 」より引用)

まあ、下記のカードがその対象になるわけですが・・・

▼ OMC Jiyu!da!カード
▼ 楽天カード
▼ スマイルパーソナルカード
▼ UFJカード
▼ ニコスカード
▼ ニコスプレミオカード
▼ ニコスゴールドカード(一覧)
▼ UFJ プレミオカード

永久機関と言いながら、コンビニ手数料はかかるので、タダ取りはできません。
1枚のカードでやる永久機関はどうかなーと思いますけど・・・

クレジットカード解約 → 即解約
入会ボーナスポイントでマイル長者に

これは非合法でも、ギリギリのワザでもないですけど、、、でも、まあ辞めたほうがいいですね。

カード会社から、目をつけられること、確実ですので。

初年度年会費無料のキャンペーンなどで入会して、年会費が発生する前に解約、
という風にすれば、問題ないと思いますけど。

実際、初年度年会費無料のカードは、2年目にけっこうな数の人が解約するらしいので。
主な初年度年会費キャンペーン中のカード


■ ANA JCB ゴールドカード
 通常15750円 入会で2000マイルをゲットできます


■ ノースウエスト シティ ゴールドVISAカード
  通常18900円 入会で5000+最大5000マイル


▼ ノースウエスト ダイナースカード
  通常22500円 入会で5000+最大5000マイル

JAL系マイルなら、こちらのカードも。

■ ニコスカード 入会キャンペーン
 5500円分のギフトカードプレゼント

■ UFJカード 入会キャンペーン
 →700ポイントはJAL7000マイルに交換可能です

まあ、ほどほどであれば、問題ないでしょう。

オークションチェック(AC)を利用したEdy換金術

オークションチェックが今、Edy払いのコンビニに対応していないので、
ムリな話です。

・・・とまあ、表ワザから、裏ワザまで、いろいろありますねー
おあとがよろしいようで。。。

関連記事

  1. マイレージ関連本

    「沸騰!エアライン&ホテル」 東洋経済の今週号がけっこう面白かった件

    コンビニで気になってので、購入してしまった雑誌です。…

  2. マイレージ関連本

    クレジットカード至高の2枚 / 日経トレンディ

    ゴールデンウィークってことで、メルマガが不定期発行にさせていただいて…

  3. クレジットカードについて

    最近チェックしておくべきクレジットカード&マイレージ&電子マネー系の本や書籍

    最近もいろいろとクレジットカード&マイル本が発売されてますので、その紹…

  4. マイレージ関連本

    70円で飛行機に乗る方法

    70円で飛行機に乗る方法この本が届きました。 (さらに&…

  5. マイレージ関連本

    絶対得する! ANAマイレージ徹底活用法(2007→2008)

    ・・・例の本、読みましたか?例のあれですよ、あれ。どうでした…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    アメックスカードは、利用ごとのポイントで100円未満は切り捨て!
  2. 未分類

    ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町が、SPG無料宿泊できるチャンス!?
  3. スカイトラベラーカード

    【これはいい!】スカイトラベラーカード 航空券ポイント3倍が全航空会社に!
  4. ANAキャンペーン

    <期間限定>ANAダイナース ビジネス・アカウントカード同時入会、利用で最大7,…
  5. JALカード

    家族で貯めるならば、JALカードの家族プログラム
PAGE TOP