マイレージ関連本

非合法スレスレというか、非合法な禁断のワザ

「マイレージ獲得裏術 ’08 」で、禁断のワザ一挙というコンテンツが巻末にあるんですが・・・

例のこれですけど・・・

・・・この内容って、非合法っていうか、完全に違法だと思うんです。
お持ちの方は、P90をご覧下さい。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


高額航空券をカード買って即払い戻し
マイルは手元に残ったまま

国際線のファーストクラトクラスを利用した禁断のワザだそうで・・・

搭乗するつもりのない高額航空券をカードで購入して、後日キャンセルしても、手数料を払うだけでポイントはそのまま手元に残る

だそうで、「止むを得ずキャンセルするケースがあるから、カード会社も強行に出ることができない」、と。

もしこれも心配なら、台風など、欠航する見込みが高い便の予約をして、「欠航」を理由に払い戻すワザだそうです。

・・・うーん、別に思いつくことではありますけど、違法じゃないですかね?
違法じゃなくてもこういう行為はあまり・・・と思います、はい。

他にとりあげられているのは、次のようなことですね。

上限無視!おサイフケータイで連続チャージ払い

Edyが使える家電量販店で、その場でおサイフケータイを使って、チャージ・利用を繰り返すワザだそうで・・・

まあ、これは非合法じゃないけど、店員さんは大変でしょうねぇ。。。

Edy 永久機関

「コンビニ決済が可能で、かつEdyチャージもできるクレジットカードでEdyチャージし、そのカードの支払いをEdyで行う。

最初のカード利用代金の支払いがループして、ポイントを永遠にタダ取りできるのが「永久機関」、通称AQ。

「マイレージ獲得裏術 ’08 」より引用)

まあ、下記のカードがその対象になるわけですが・・・

▼ OMC Jiyu!da!カード
▼ 楽天カード
▼ スマイルパーソナルカード
▼ UFJカード
▼ ニコスカード
▼ ニコスプレミオカード
▼ ニコスゴールドカード(一覧)
▼ UFJ プレミオカード

永久機関と言いながら、コンビニ手数料はかかるので、タダ取りはできません。
1枚のカードでやる永久機関はどうかなーと思いますけど・・・

クレジットカード解約 → 即解約
入会ボーナスポイントでマイル長者に

これは非合法でも、ギリギリのワザでもないですけど、、、でも、まあ辞めたほうがいいですね。

カード会社から、目をつけられること、確実ですので。

初年度年会費無料のキャンペーンなどで入会して、年会費が発生する前に解約、
という風にすれば、問題ないと思いますけど。

実際、初年度年会費無料のカードは、2年目にけっこうな数の人が解約するらしいので。
主な初年度年会費キャンペーン中のカード


■ ANA JCB ゴールドカード
 通常15750円 入会で2000マイルをゲットできます


■ ノースウエスト シティ ゴールドVISAカード
  通常18900円 入会で5000+最大5000マイル


▼ ノースウエスト ダイナースカード
  通常22500円 入会で5000+最大5000マイル

JAL系マイルなら、こちらのカードも。

■ ニコスカード 入会キャンペーン
 5500円分のギフトカードプレゼント

■ UFJカード 入会キャンペーン
 →700ポイントはJAL7000マイルに交換可能です

まあ、ほどほどであれば、問題ないでしょう。

オークションチェック(AC)を利用したEdy換金術

オークションチェックが今、Edy払いのコンビニに対応していないので、
ムリな話です。

・・・とまあ、表ワザから、裏ワザまで、いろいろありますねー
おあとがよろしいようで。。。

関連記事

  1. パートナーズFX

    【書評】借金なんかで死ぬな!

    陸マイラーとは、直接関係ないんですが、興味があったので、購入&レビュー…

  2. マイレージ関連本

    航空運賃のカラクリ―半額チケットでなぜ儲かるのか

    航空運賃のカラクリ―半額チケットでなぜ儲かるのかこの本、非常に面…

  3. マイレージ関連本

    【祝・雑誌掲載】深町のインタビュー(少しだけど)記事がMono Max (モノ・マックス)に

    先日もメルマガになんとなーくで書きましたが、ひとつ深町のインタビュー記…

  4. マイレージ関連本

    達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイル・ホイント得術

    匿名希望の陸マイラーさんから、メールをいただきました。・・・って、お…

  5. マイレージ関連本

    違法!?合法!?「禁じ手」大公開!!マイレージ獲得裏術 (’07)

    マイレージ獲得裏術 (’07)さほど新しい情報はないのだろうな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    深町の手持ちクレジットカードを思いっきり晒してみるの巻
  2. SPGアメックスカード

    SPGホテルを体験できるイベントが丸ビルで開催。SPGアメックス申込で、イベント…
  3. ニコスカード

    ニコスカードの紹介キャンペーンWEB版 / 紹介URL・紹介者ID
  4. ダイナースカード

    ダイナースは公共料金にマイルがつかないので、ご注意を
  5. ANA アメックス

    【ANA AMEXゴールド】ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードはど…
PAGE TOP