マイレージ関係未分類

アイワイカード/ナナコのクイックペイでの公共料金の支払いは・・・

先日、ご紹介させていただいたアイワイカードと、ナナコ クイックペイですが、アイワイカードの先駆者(?)でいらっしゃるメルマガ読者の鋼鉄ガネゴンからメールいただきました。


まずは、やっと取り上げて頂いてありがとうございます(笑)
遅らばせながら、アイワイカードは手元に届きました(‘0’)/

実は残念ながら、ナナコのクイックペイでの公共料金の支払いは出来ません(+_+)

しかし、一般の公共料金の引き落としには使えますので、そちらでポイントを稼ぐ事は可能です。

また、JALマイル対応のJMBイオンカードやJMBローソンパスが加盟店以外では、\1000で5Pなので、\1000未満ではポイントの対象外になるし、端数も無駄になります。
(加盟店ではJMBイオンカードは\200,JMBローソンパス\100で各1P)

それを考えるとアイワイカードは公共料金の引き落としでも、\200で1Pなのでお得だと思います。

公共料金のコンビニ支払いをするなら、ファミマTカードが手っ取り早いというか簡単ですね。

ありがとうございます。

質問をしていただいたのに、ボクより詳しくなられていて・・・
すいません、取り扱うのが遅れたばかりに・・

で、公共料金の件、そりゃムリですよね?
ただ、通常の nanaco での支払いできるんですよね?ポイントつかないけど。

何らかの形で、nanaco に対するチャージがクレジットカードなどからできるのであれば、公共料金も払えるということ。
道は険しいですが、何か見つければ・・・・

で、やっぱりファミマカードなんですね。
あんまり評判はよくありませんが、まあポイントをムダにするよりはいいのもしれませんね。

また、久しぶりにこのカードの名前を目にしました。ローソンパスカード!
元気だったでしょうか?

今となっては、このカードもOKな気がしています。

年会費・移行手数料無料でしょ?これ、いいのかも。

 ■ JMBローソンパスカードについては、ブログの過去ログへ。

古い記事ですので、最新情報はご確認を。


年会費・移行手数料無料 ローソン×JALマイラーに

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    Tポイント・Tカードがポイント通貨の基軸通貨になるのか?

    先にお断りしておきますが、今日はとりとめのないネタになりそうなので・…

  2. クレジットカード関係未分類

    1年で100万相当分のマイルを貯めることは、現実的に可能なのか?

    メルマガ読者のKさんからいただいたメールです。ご購読ありがとうござ…

  3. マイレージ関係未分類

    世界一周旅行がプレゼント 夢旅コンテスト

    「JET STREAM」というJALがスポンサーを務めているラジオ番…

  4. クレジットカード関係未分類

    ANAと東京メトロ マイル交換で提携!?JAL・JRに対抗か?

    1月11日、日経新聞より。全日本空輸(ANA)と東京地下鉄(東京…

  5. マイレージ関係未分類

    「JAL / ANA 無料特典航空券の空き状況とかしこいマイルの使い方」

    さて、前回の続き。「JAL / ANA 無料特典航空券の空き状況…

  6. マイレージ関係未分類

    忘年会、新年会の幹事になってマイルをさらに貯める

    クリスマス、大晦日、お正月と年末年始は忘年会・新年会などのシーズンで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    【ANA AMEXゴールド】ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのメ…
  2. 楽天KCカード

    楽天KCプロントカード
  3. enta(エンタ)カード

    クレジットカードのコンビニ手数料を浮かせる方法
  4. ANA アメックス

    アメックスはクイックペイさえ審査をしているという ウワサ
  5. ANA アメックス

    ANA AMEXカードの利用方法についての質問に回答させていただきます。
PAGE TOP