JALマイレージ関連のニュース

<JAL>福島線から撤退 来年1月末で

マイルを貯める知恵、ではありませんが、JALネタを。

JALが、福島空港の発着便を来年1月末に撤退する方針を発表しました。
いわゆる不採算路線なんでしょう。

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000072-mai-bus_all

不採算な?人気ランキング



確かに福島までであれば、新幹線のほうが早いですし、楽ですよね。
なんだか近年一気に空港が増えていて、明らかにムダになっているケースが多々あります。

神戸空港も建設当時からありましたし、関空だって、伊丹空港があるから、不要であるという意見もあります。

そもそも関西圏に3つも空港があること自体、ムダなのかもしれません。

もちろん、近くにお住まいの方は便利になるでしょうし、また空港事業でたくさんのお金が落ちて、その地方が潤うというのもわかりますが、なんというか、もう少し考えられないものなのかな、と。

上記の空港をはじめ、今建設されている茨城空港や静岡空港などなど、本当に必要なんですかね?

・・・と偉そうなことを言ってますが、ミーハーな深町は新しくできた空港にはなにかの機会で行くんだろうな?と思います。

神戸空港も開港記念航空運賃のときに行きました(笑)

支離滅裂なこと言ってすいません。。

でも、なーんか考えなきゃいけないことですよね。
一応、ボクらの税金で作られているものですし・・・

今後の飛行機の明るい話題として、格安航空会社(低コスト航空、LCC)があります。

最近は多くの雑誌などでも取り上げられていて、深町も勉強中です。

LLC については、下記の書籍がわかりやすかったです。

■ 70円で飛行機に乗る方法 マイルを使わずとも超格安で旅行はできる

まだレビュー書いてませんが・・・

また、一応参考記事を。

▼ コーヒー、軽食も有料 格安航空「エアアジア」日本上陸
→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000000-jct-bus_all

LLC、オープンスカイ
そのあたりはどうなっていくのか注目です。

あと5年くらいしたら、このブログもLLCについて、

 「○○に行くなら、この航空会社」

みたいな配信してますかね?

・・・そこまで続けるかな?どうだろう。。。
がんばろう。。。

関連記事

  1. JALキャンペーン

    JAL国内線 パワーアップボーナスマイルキャンペーン

    JALのマイレージばら撒きキャンペーン第二段。JAL国内線 パワーア…

  2. JALマイレージ関連のニュース

    JALみんなの夏空キャンペーン/わくわく夏旅行

    JALのこんなキャンペーンを今さらながら見つけました。国内線、国外…

  3. JALキャンペーン

    JAL嵐JET 嵐ジェット就航 と JALグループの内定取り消し

    さて、ニュース記事から。ちょっと遅いんですが、久しぶりにJALネタ…

  4. JALマイレージ関連のニュース

    アウトレットポイントでJALマイルを貯めたり・・・

    前回に引き続き、メルマガ読者のminamiさんからいただいた情報を。…

  5. JALカード

    JAL経営破綻!サービスは引き続き継続と発表だが、マイル・マイレージの今後はどうなる?

    いよいよ、JAL経営破綻が発表されました。株価も100%減資により、…

  6. JALマイレージ関連のニュース

    JALの無料特典航空券 利用制限

    えっと、少し前に、ワールドパークスの特典航空券がほとんど予約とれない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    イーバンクユーザーのみなさんは要チェック!不正ログイン事件発生
  2. お得情報

    【メモ】スマイルパーソナルカード改悪までに準備しておきたいこと
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーメルマガ&ブログ 今週から復活しますので。。。
  4. アメックス

    お急ぎ下さい。アメックスの初年度年会費&公共料金キャンペーンが終わります!!!
  5. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANAが統合し、JANAに?
PAGE TOP