JALカード

JAL経営破綻!サービスは引き続き継続と発表だが、マイル・マイレージの今後はどうなる?

いよいよ、JAL経営破綻が発表されました。
株価も100%減資により、紙くずになります。

2月19日の上場廃止まで、マネーゲームが繰り返されるんでしょうねぇ。。。

で、昨日、JALマイレージバンクの会員向けなのかな?
JALから「日本航空よりJALマイレージバンク会員の皆さまへ」というメールが届いたかと思います。

同内容のものが、JALのホームページにもありましたが、破綻はしたけれど、サービスはこれまで通り継続するので、安心して利用して欲しい、というメールでした。

また、JALカードについても、これまで通り、利用可能。
国が入ってますからね、潰せないってことでしょう。

JALカードユーザー&JGCの深町は一安心です。

これからJALがどうなるか?

ANAと合併とか、外資と提携とか、さらには、いわゆる不採算路線の撤退問題とか、いろいろな物事が出てくると思いますが、しばらくは見守りましょう。。。

ANA アメックスのまわしものに寝返った深町ですが(笑)、
やっぱりJALも好きですからね。
JGCになるまで修行しましたし、心情的にがんばって欲しいな、と思ってます。

・・・と言いながら、ANA アメックスを使いますが・・・(笑)
ってわけで、引き続きJALを見守っていようと思います。

あっ、でも、ANAアメックスのポイント倍も終わるから、うまく使わないと。

っていう、陰ながらのJALへのエールでした。

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. JALカード

    JALマイラーに生まれ変わる人にためのカード選び(1)

    メルマガ読者のNさんからいただいたご質問です。メールありがとうござ…

  2. JALカード

    JALカードでいきなり100万円の利用枠が出た話

    今年はクレジットカード、総量規制元年ってことで、今年の後半は、よりク…

  3. JALカード

    改悪リスク低!JALカードは持ったほうが確実

    UFJカードの改悪で、JALマイラーの皆さんも困惑していると思います。…

  4. JALキャンペーン

    JALはデルタと提携?ってことは、旧ノースウエストが使える?ANAは最強?

    えっと、TOMOさんからいただいたコメント。やっぱりNW→DEL…

  5. JALカード

    JALマイレージバンクに不正アクセス?Amazonギフト券特典交換サービスの一時停止

    今日も寒い1日でした。冬本番!北海道札幌は、雪祭りの最中のようですね…

コメント

    • ちる
    • 2010年 1月 20日

    JALカード暦10数年のちると申します。
    オーストラリアに行く自分としては、
    カンタスが入っているワンワールドに加盟っていうのと、
    国内地方便が充実しているというのがJALカードを作ったきっかけです。
    ここ2,3ヶ月、JALカードを使うと、「JALカード大丈夫ですよね?」って
    本気で心配するレジの方に遭遇します。
    ここ1週間はほぼ毎日。JALカードの切替も考えてはいます。
    現在はJALsuicaに移行していますが、JALsuicaはビューカード発行に対し、
    ANAsuicaはANAカード発行なので、カードの変更が枠や履歴に影響を与えないのか心配です。
    その辺は情報が統合されているから、気にしなくていいレベルと考えていいのですか?
    ご存知の限りで構いませんので、ご教示いただけるとうれしいです。

    • うみ
    • 2010年 1月 21日

    はじめまして、うみと申します。
    いきなり質問で申し訳ないのですが・・・。
    当方、JALカードに入会を考えております。
    そこでmasterカードとTOP&ClubQカードで悩んでおります。
    福岡在住のため、東急のお店はないのですが、東急のネットショッピング経由サイトが
    気になっています。
    ネットショッピング経由サイトのポイントも付くのでしょうか?
    教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 期間限定キャンペーン

    【楽天ポイント攻略】期間限定ポイントの使い方
  2. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイルがガンガン貯まる最強のクレジットカード
  3. 未分類

    ヒルトンタイムセール開催中 日本・韓国の対象ホテルが50%OFF
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【現金プレゼント】マネーパートナーズ、口座開設で5000円のキャンペーン
  5. ANA アメックス

    【ご報告】ANA AMEX | ANA アメックスカード が無事に届きました
PAGE TOP