JALカード

JAL経営破綻!サービスは引き続き継続と発表だが、マイル・マイレージの今後はどうなる?

いよいよ、JAL経営破綻が発表されました。
株価も100%減資により、紙くずになります。

2月19日の上場廃止まで、マネーゲームが繰り返されるんでしょうねぇ。。。

で、昨日、JALマイレージバンクの会員向けなのかな?
JALから「日本航空よりJALマイレージバンク会員の皆さまへ」というメールが届いたかと思います。

同内容のものが、JALのホームページにもありましたが、破綻はしたけれど、サービスはこれまで通り継続するので、安心して利用して欲しい、というメールでした。

また、JALカードについても、これまで通り、利用可能。
国が入ってますからね、潰せないってことでしょう。

JALカードユーザー&JGCの深町は一安心です。

これからJALがどうなるか?

ANAと合併とか、外資と提携とか、さらには、いわゆる不採算路線の撤退問題とか、いろいろな物事が出てくると思いますが、しばらくは見守りましょう。。。

ANA アメックスのまわしものに寝返った深町ですが(笑)、
やっぱりJALも好きですからね。
JGCになるまで修行しましたし、心情的にがんばって欲しいな、と思ってます。

・・・と言いながら、ANA アメックスを使いますが・・・(笑)
ってわけで、引き続きJALを見守っていようと思います。

あっ、でも、ANAアメックスのポイント倍も終わるから、うまく使わないと。

っていう、陰ながらのJALへのエールでした。

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    JAL(DC)カードからのEdyチャージについて

    メルマガ読者のデザートさんから質問メールをいただきました。現在、…

  2. ANAマイレージ関連のニュース

    JALとANAの違いってなんだろう?

    「JALマイレージをザクザク貯める7の法則」の配信終了後、ご登録を継…

  3. JALカード

    JALマイラーさん必見!JALマイラーが持つべきカードは?

    以前と言いながら、最初にメールをいただいたのは、2007/10/19 …

  4. JALキャンペーン

    JALはデルタと提携?ってことは、旧ノースウエストが使える?ANAは最強?

    えっと、TOMOさんからいただいたコメント。やっぱりNW→DEL…

  5. JALカード

    JALカード 機内ご入会キャンペーン

    JALカード 機内ご入会キャンペーンの紹介です。キャンペー…

  6. ANA アメックス

    JALカードの逆襲!ANAアメックスカードには負けられない!?

    さて、ここのところ、というか1年くらいずっとANAアメックスの話題だら…

コメント

    • ちる
    • 2010年 1月 20日

    JALカード暦10数年のちると申します。
    オーストラリアに行く自分としては、
    カンタスが入っているワンワールドに加盟っていうのと、
    国内地方便が充実しているというのがJALカードを作ったきっかけです。
    ここ2,3ヶ月、JALカードを使うと、「JALカード大丈夫ですよね?」って
    本気で心配するレジの方に遭遇します。
    ここ1週間はほぼ毎日。JALカードの切替も考えてはいます。
    現在はJALsuicaに移行していますが、JALsuicaはビューカード発行に対し、
    ANAsuicaはANAカード発行なので、カードの変更が枠や履歴に影響を与えないのか心配です。
    その辺は情報が統合されているから、気にしなくていいレベルと考えていいのですか?
    ご存知の限りで構いませんので、ご教示いただけるとうれしいです。

    • うみ
    • 2010年 1月 21日

    はじめまして、うみと申します。
    いきなり質問で申し訳ないのですが・・・。
    当方、JALカードに入会を考えております。
    そこでmasterカードとTOP&ClubQカードで悩んでおります。
    福岡在住のため、東急のお店はないのですが、東急のネットショッピング経由サイトが
    気になっています。
    ネットショッピング経由サイトのポイントも付くのでしょうか?
    教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス
  2. JALマイレージとANAマイレージを同時に貯める方法

    【夏休み特別号】 航空会社別クレジットカード選びのポイント?保存版
  3. JALカード

    JALマイルフォン / JALケータイは100円で7マイルの還元率の罠
  4. SPGアメックスカード

    ついにオープン!ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 に無料宿泊する方法
  5. ANAキャンペーン

    ANAギャラクシーフライトなら、沖縄便がLCC並みの9,700円から。マイルもも…
PAGE TOP