ANA アメックス

ANAアメックスカードのゴールドとノーマルの違いはどこにある?

ってわけで、ブログに限らず、リアルな友人・知人にもANAアメックスカードをすすめております、深町でございます。

このカードの素晴らしさは、本当に語りつくせません!

で、先日、「ANAアメックスカード、いいですよ」ってことで話をして、後日、サイトを教えた方がいるんですが、その方から、こんなメールが・・・

「ノーマルとゴールドの違いがわからないんだけど、どっちがいいの?」

ノーマルカードと、ゴールドカードの違い、確かに難しいかも。。。
ってわけで、このブログでは再度になるかもしれませんが、もう一度、この違いを。

ゴールドカードのほうが、当たり前ですが、年会費が高いですね。
なんと32,550円ですので、けっこう高年会費の部類に入ります。

デザインも、ザ・ゴールドって感じ。
ゴールドカードのデザインはこんな感じ

ただ、その分、入会キャンペーンでもらえるボーナスとか、最初の3か月がポイント3倍、とそのあたりで差がついています。
もちろん、保険額とかもありますけどね。

サービス面だと、海外に年に何回も行く人は、ゴールドを持っても元は取れると思いますよ。
ボクは海外そんなに行かないので、ゴールドはいらなかったんで。

このあたりは、ANAアメックスゴールドというか、アメックスゴールドの付帯サービスと同じですが、都内から空港まで、1万円でOKなエアポート送迎サービス

とか

海外旅行帰りに、空港で荷物を預けると、家まで無料で届けてくれる「無料ポーターサービス」っていうのも、アメックスゴールドで人気が高いですねー

その他、ANAアメックスゴールドカードのサービスはこちらから

あとは、サポートディスク、「海外行くんだけど、手配してよ」っていうオーダーすると、全部やってくれるっていうサービスも評判ですね。

ダイナースも同じようなことしてますけど、シティに買収されてから、サービスが低下したっていう話です。

まあ、こればっかりは、ボクは利用したことないんですが、そのような話をききます。

つまり、ANAダイナースはサービスが微妙、かつ年会費がやっぱりネック。

というか、ANAダイナースを持つならば、ANAアメックスとプロパーダイナースの組み合わせのほうがいいかな。

プロパーダイナースは、初年度年会費無料のキャンペーン中なので、1年間は無料でサービスの質を確認できますしね。


■ 初年度年会費無料がうれしいダイナースカード

あっ、アメックスに話を戻しますと・・・

海外系のサービスに魅力を感じる、もしくはアメックスゴールドっていうブランドってやっぱかっこいいと思うので、そのあたりと年会費を比べて、納得できるなら、ゴールドってとこでしょうか。

注意点としてはですね、あと、ノーマルもゴールドもですが、どちらも最初は利用が厳しいようです。
数十万円使おうとすると、電話承認になったり、すごく不正対策をしているみたい。

ただ、これは利用実績を積んでいくと、ガンガンあげていくみたいなので、最初の半年くらいは我慢かと。
また、アメックスは1度でも支払いが遅れると、それが口座に入金し忘れた、とかでも、
解約もしくは、一気に枠が減らされます。

その意味では、一番厳しいカード会社ですので、お持ちになった際はご注意を。

・・・こんな感じのメールを知人に送ってみました。
申し込んだのかな?今度聞いてみよう。

アメリカン・エキスプレス
◎ 発行から3ヵ月はポイント2倍!ANAアメックスカード

▼ ゴールドはポイント3倍です

関連記事

  1. ANA アメックス

    続)やっぱりANAアメックスカードは今年のナンバーワンカード

    さて、昨日の「ANAアメックスカードは今年のナンバーワンカード」の反響…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの夏のキャンペーンは現状維持

    ・・・暑さのせいで、、、ということではないのですが、最近ご無沙汰で、…

  3. ANA アメックス

    いよいよ本日最終日まで!ANAアメックス&デルタアメックスの超優良キャンペーン

    というわけで、アメックスの超優良キャンペーンが、本日最終日 1/15で…

  4. ANA アメックス

    ANA AMEXを総括。ANAアメックスカードを2年利用してみたけれど・・・続報

    さてさて、先日、こんな内容のブログ&メルマガを投稿しました。(メルマ…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスは発行まで時間がかかっている?連休中に申込みを。

    三連休初日ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?ご予定がある方もない…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのデメリットについてのまとめ

    さてさて、pontaさんからコメントにて質問をいただました。えっと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカード 15万円以上の利用で500ボーナスポイントプレゼント
  2. Edyチャージができるクレジットカード

    ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪
  3. ノースウエスト航空

    最大100,000ワールドパークス ノースウエストマイルを一気に貯める
  4. UFJカード

    ニコスカード、UFJカードのオススメカード
  5. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイルがガンガン貯まる最強のクレジットカード
PAGE TOP