ANA アメックス

ANAアメックスカードのゴールドとノーマルの違いはどこにある?

ってわけで、ブログに限らず、リアルな友人・知人にもANAアメックスカードをすすめております、深町でございます。

このカードの素晴らしさは、本当に語りつくせません!

で、先日、「ANAアメックスカード、いいですよ」ってことで話をして、後日、サイトを教えた方がいるんですが、その方から、こんなメールが・・・

「ノーマルとゴールドの違いがわからないんだけど、どっちがいいの?」

ノーマルカードと、ゴールドカードの違い、確かに難しいかも。。。
ってわけで、このブログでは再度になるかもしれませんが、もう一度、この違いを。

ゴールドカードのほうが、当たり前ですが、年会費が高いですね。
なんと32,550円ですので、けっこう高年会費の部類に入ります。

デザインも、ザ・ゴールドって感じ。
ゴールドカードのデザインはこんな感じ

ただ、その分、入会キャンペーンでもらえるボーナスとか、最初の3か月がポイント3倍、とそのあたりで差がついています。
もちろん、保険額とかもありますけどね。

サービス面だと、海外に年に何回も行く人は、ゴールドを持っても元は取れると思いますよ。
ボクは海外そんなに行かないので、ゴールドはいらなかったんで。

このあたりは、ANAアメックスゴールドというか、アメックスゴールドの付帯サービスと同じですが、都内から空港まで、1万円でOKなエアポート送迎サービス

とか

海外旅行帰りに、空港で荷物を預けると、家まで無料で届けてくれる「無料ポーターサービス」っていうのも、アメックスゴールドで人気が高いですねー

その他、ANAアメックスゴールドカードのサービスはこちらから

あとは、サポートディスク、「海外行くんだけど、手配してよ」っていうオーダーすると、全部やってくれるっていうサービスも評判ですね。

ダイナースも同じようなことしてますけど、シティに買収されてから、サービスが低下したっていう話です。

まあ、こればっかりは、ボクは利用したことないんですが、そのような話をききます。

つまり、ANAダイナースはサービスが微妙、かつ年会費がやっぱりネック。

というか、ANAダイナースを持つならば、ANAアメックスとプロパーダイナースの組み合わせのほうがいいかな。

プロパーダイナースは、初年度年会費無料のキャンペーン中なので、1年間は無料でサービスの質を確認できますしね。


■ 初年度年会費無料がうれしいダイナースカード

あっ、アメックスに話を戻しますと・・・

海外系のサービスに魅力を感じる、もしくはアメックスゴールドっていうブランドってやっぱかっこいいと思うので、そのあたりと年会費を比べて、納得できるなら、ゴールドってとこでしょうか。

注意点としてはですね、あと、ノーマルもゴールドもですが、どちらも最初は利用が厳しいようです。
数十万円使おうとすると、電話承認になったり、すごく不正対策をしているみたい。

ただ、これは利用実績を積んでいくと、ガンガンあげていくみたいなので、最初の半年くらいは我慢かと。
また、アメックスは1度でも支払いが遅れると、それが口座に入金し忘れた、とかでも、
解約もしくは、一気に枠が減らされます。

その意味では、一番厳しいカード会社ですので、お持ちになった際はご注意を。

・・・こんな感じのメールを知人に送ってみました。
申し込んだのかな?今度聞いてみよう。

アメリカン・エキスプレス
◎ 発行から3ヵ月はポイント2倍!ANAアメックスカード

▼ ゴールドはポイント3倍です

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANA AMEXカードの利用方法についての質問に回答させていただきます。

    さて、Fさんからメールを、いただきました。もちろん、ANAアメックス…

  2. ANA アメックス

    ANA AMEX は、アメックスから在確の電話があり、審査OKを告げられる・・・

    111さんから、こちらのブログにコメントをいただきました。恐縮ですが…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードへの申し込みのタイミングはいつ?

    さてさて、いがらしさんからコメントにて質問をいただました。このキャ…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードを申し込む前にチェックすること&申込み後の流れ

    まず、これからANAマイルを貯めるつもりで、他のカードを持っていない方…

  5. ANA アメックス

    ANA アメックスは年会費無料のキャンペーンを将来的に行うだろうか?

    三連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?なんかシルバーウィークの…

  6. ANAカード

    ANAマイルが貯まる保険サイト登録してみた。『保険 de マイル』

    ANAマイルとの提携サービスっていろいろあると思うんですが、新年度って…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天カードは本当ポイント2倍になるわけ?
  2. クレジットカード関係未分類

    【総力取材?】ファミマTカード のまとめ
  3. ノースウエスト航空

    ノースウエスト航空のマイレージで国内旅行
  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いのクレジットカード
  5. 楽天カード

    楽天カードの入会3000ポイントがもらえるタイミング
PAGE TOP